枯れない花 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

年末につるしたドライフラワーたち、2週間でやっとドライ。
ということで。
ひとりアートに精を出した。
松葉杖ではそうそう出歩けないので、黙々と、オタクのように・・・。

できあがったのはこちら~

テラコッタに無造作に飾ってみたり。これ一番のお気に入り。

$SOULがママになる日まで


前にガラスポットに入れたのと同じ貝殻とスパイス、ハーブシリーズ。ボンドがまだ乾いてませんが・・・。

$SOULがママになる日まで


シナモンとバニラとくくってさかさまブーケみたいにしてみたり。

$SOULがママになる日まで


まぁるく生けてぶらさげたりもした。

$SOULがママになる日まで


お花は生けても1週間ももたないけど、ドライだとずっとそのままでいてくれるので、なんだか嬉しい。
枯れているのに、枯れない花って言う感じ。
生けたりするのも、茎が硬いのでオアシスやワイヤーなしでも結構簡単にできるし、お花が生き生きしているときもつるして楽しめる。

そんなわけでお勧めでーす。

その後、手作りポプリを包んで、日曜日に出産した友達を訪ねて病院へ。
臨月のお腹と松葉杖で、完全に患者さんと間違えらていた私。

いえいえ、まだですよ、あと数週間後には患者ですけど・・・。

と助産婦さんたちに告げ、ママ&ベイビーとご対面。
ベトナム人とオーストラリア人のハーフ、やっぱりなんというか、個性的で美しい造りのベイビーだった。ちょうど中間、って感じで。
24時間近く陣痛と戦い、3時間もプッシュした挙句、ベイビーの頭の向きが悪いから出ませんって言われて帝王切開になったらしい。
え?早く言ってよ、って感じだよね~
なんとこれでこっちのママ友11人中7人が帝王切開ということに。

オーストラリアの医者は切るのが好きなんだろうか。

私も切られちゃいそうだな~、切るなら苦しむ前に早めに言って欲しいものだわ