もうすぐ蝶になる | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

ちょっと足の痛みがひいてきた。痛みのせいか、動かないせいか、左足だけむくむのでなんだか心地悪い!
家で足を使わないセッションのピラティスをしてる。でもうち、4kgのダンベルしかないから、超腕が鍛えられちゃってるよー。(いつもは2kgだもの・・・)

暇死にしないように、毎日友達が家にやってきてくれる。ついでにお買い物をしてきてくれたり、本当にありがたいご近所さんたち!
昨日、突然の訪問で、素敵なプレゼントをもらった。
本当はベビーシャワーのときに贈ってくれる予定だったらしいけど、印刷が遅れちゃったみたい。

こちら!

$SOULがママになる日まで


私が妊娠してから本日までのフォトブック。

妊娠月を追って、何気なく撮っていた写真をまとめてコメントつきで本にしてくれた。かなりの量のキッチンでの写真と、ウォーキング中の写真、サプライズの結婚更新パーティーの写真、皆で行った旅行の写真などなど、自分でも覚えてない写真が満載で、お腹が大きくなっていく様子が手に取るようにわかり、幸せな気分になる本。

SOULがママになる日まで

この写真、相当エビゾリして撮ったので、かなり妊婦っぽい!

出産を前にして改めてこうして妊娠9ヶ月を振り返ってみると、

なんて充実した時間だったんだろう

と思う。

自分で言うのもなんだけど、妊娠中ってほんとにキラキラしてる。今までに見たことのない自分が見れる気がする。野生児として破天荒に爆走していた私もいつしか柔らかなママの顔。お腹と一緒に自分も日に日に成長していって、母性が育っていく感じがはっきりと外面に出てるような。。。

って自分で言うなって感じ?あははははは。

一生に一度や二度しかない妊娠生活、もちろんトラブルはいつもつきものだけど、輝く自分をしっかりと写真に収めておくのがいいと思うなー!

こんなに素敵な本を作ってくれる友達に恵まれて、私はほんとーうに幸せ者。
嬉しくて本を抱きしめてぎゅっとしちゃった。
ありがとーう!

私も皆に次いでもうすぐ蝶になりまーす

SOULがママになる日まで