妊婦らしくベビーシャワー | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

どういうわけか。
ただの擦り傷と打撲だったのに、何かに感染したようで、激痛で歩けなくなってしまった!
本当に私、感染しやすい繊細で病弱な体なもので・・・。
病院に行って、妊婦でも飲める抗生物質を飲み、塗り、痛み止めも飲み、
足を上げてあまり歩き回らないようにと言われたんだけど、それでも痛くて歩きたくても歩けない。
臨月にびっこかけんけんかつかまり歩きって相当不自由!
痛み自体よりも歩けないこと苦痛で苦痛で仕方ない私。
とにかく、

この世の中で一番苦手なことをあげるとしたら、それはまさに

安静。

である。あ、知ってた?

$SOULがママになる日まで

安静にしてると増えていく手作り作品。。。

そんなわけでついに松葉杖をレンタルしちゃった。
ちょっとは動けるぞー。
それにしても、呪・ホームレス。

昨日はせっかくのベビーシャワーだったのに、始まる辺りで腫れがマックスで歩けなくなっちゃって、病院に行って主賓遅刻。
とりあえず、松葉杖代わりに、ベビーカーを歩行器として出動させ、ビーチからつながってるラグーンの広場にて、たーくさんの友達にお祝いしてもらった。
足上げて座りっぱなしで、立ち上がるにも人手を借りたりして、まるで出産間近の妊婦みたいだった。少しは妊婦らしくていいのかもね。

$SOULがママになる日まで
昨日はカメラも忘れてしまって、これがベビーシャワーの軌跡となった。


ベビーシャワーってアメリカ発のイベントだと思うけど、出産間近の妊婦を祝ってドリンクやフードを囲んでゲームをしたりプレゼントやカードを贈ったりして出産そして子育てに不安を抱えているであろう妊婦を皆で勇気付けるもの。
フランスでもやらないので、私も師匠も?って感じだったんだけど、友達が企画してくれて、お祝いされてみると、温かくてとっても素敵なものだった。
ファンシーなプレゼントより実用的なものとか、実際にうまれてみないとわからないことなんかを考慮して、皆でギフトカードを贈ってくれた。ママ友が多いので、かわいくて嬉しいけど使えないものや好みじゃないものがいっぱいになってしまう本音を知っていたのね。。。
さてさて、何を買おうかな?

でもこれじゃあ買い物も行けないよ~
お願い、今陣痛とか起きないで~。




$SOULがママになる日まで

安静にしすぎて広がっていく太陽の部屋の飾り・・・フォトフレームとお揃いの魚さん。