ようやく全国ニュースに! | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

この事件はとても闇が深いようだ。
何故なのかわからないけど、メディアでは今まであまり取り上げられなかった。
一部のYouTuberさん達が取り上げて(しかし逆に足を引っ張ってしまう配信者も多くて)いたが、なかなか世間には広まらなかった。
実際に【社会の問題にはかなり敏感な某友人】ですら「旭川のいじめ凍死事件のことは知ってますか?」と訊いたら「知らない」と言われた。この某友人ですらこの事件を知らないということはとてもショックだった。でも知らないという人に対して、僕がこの事件のことを熱く説明しても「長谷川さん?なんか変な問題にハマってない?」って心配はされても、まともに訊いてもらえないと思った(もちろんプレゼン能力が抜群な人が説明したらそんなことはない)ので黙っていました。
これからもっとこの事件のことが全国民に知られてくると思います。遅いですが…(5ヶ月経っている)。