マルショーラーメン!! | ぺるそなOfficialBlog

ぺるそなOfficialBlog

学生時代、国語で赤点を取った経験を持つ私ですが、
自身の成長や日々の出来事や思いを綴る雑記ブログです。

タイトルにOfficialBlogと付けているのはかっこいいなと思って、
名乗ってみたかったのであります。

良ければ、コメントもらえると嬉しいです!

なんだか懐かしい感じが

するのだけど、

どこで食べたのか思い出せない味

マルショーラーメン

 
自転車お宝ラーメン紀行 (わたしの旅ブックス)

 

ということで、
 
秋葉原目の前にあるヨドバシカメラ8Fの
マルショーラーメンです。
 
駅チカなのが嬉しいです。
 
 
ヨドバシに行ったときに、
たまに行くラーメン屋さんなのですが、
味がなんだかどこかで食べた
懐かしい感じがするのですけど、
 
どこで食べたのか思い出せない。
 
今日はつけ中華をオーダーです。
 
 
このような感じ、
ライスは無料でつけられますよ!
(水はセルフ)

 
隠れちゃっていますが、
お漬物(きゅうり?)がテーブルに置いてあるので、
ライスの強い味方となってくれます。
 
スープ

 
スープの味ですが、
見た目からは少し以外な
味濃いめです、
豚骨ベースでちょっと塩味が強いかな…。
美味しいけど。
 
玉子は味玉ではなくて、
完全なる完熟ゆでたまごです。
 
チャーシューは薄切りのが
結構入っていてうれしいです。
 
あと、海苔も嬉しい。
 
葱も良いアクセントになっています。
 
麺!

 

麺はゆで加減は聞かれませんでしたが、

ちょっと柔い感じでした。

 

調整できるなら、

ちょいカタでオーダーした方が良いかも

 

テーブルに、

すりおろしにんにくやお酢も置いてあるので、

にんにくいれてがっつり行くのも良し!

お酢で味変するのも良し!ですよだれ

 

 

美味しかったです!

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット