ラクサソースのシーフードカレー! | ぺるそなOfficialBlog

ぺるそなOfficialBlog

学生時代、国語で赤点を取った経験を持つ私ですが、
自身の成長や日々の出来事や思いを綴る雑記ブログです。

タイトルにOfficialBlogと付けているのはかっこいいなと思って、
名乗ってみたかったのであります。

良ければ、コメントもらえると嬉しいです!

すき家のシーフードカレーですニコニコ

シーフードカレーが

新発売するニュースを見かけて

美味しそうだ!って思って

 

気になって、きになって、

食べちゃいました!

 

このような感じで、美味しそうですよね。

引用元:すき家公式サイト

 

ラクサソースって効いて、

ラクサソース全然食べたことないけど、

シーフード&ココナッツミルクだということで

美味しそうって思いましたニコニコ

 
 
大東製糖 シンガポールラクサ 100g ×5箱
 
 
 
さっそく、
すき家へ行ってオーダーしちゃいましたよ。
 
このような感じです。

 
中央にラクサソースニコニコ
 
 
角度を変えてこんな感じ。

 
ベースは、
すき家の通常のカレーとなっていまして、
 
そこに
ラクサソース
魚介の具材として
エビ・イカ・貝柱が乗っていますよだれ
 
けっこう具材が多い、、嬉しい気づき
 
ラクサソースですが、
魚介だしと鶏がらスープをベースに、
エビのうま味と
ココナッツミルクのまろやかさを合わせた
エスニック風の調味料で、
主にシンガポール料理で使われるものみたいです。
 
すき家のカレーは
スパイスが効いていて
美味しいカレーなのですが、
そこに
ラクサソースと魚介の旨みが加わって、
いつもとまた一味違う
美味しさになっていましたニコニコ
 
 
美味しかったです!

 
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット