台湾食堂の台湾デラックス。 | ぺるそなOfficialBlog

ぺるそなOfficialBlog

学生時代、国語で赤点を取った経験を持つ私ですが、
自身の成長や日々の出来事や思いを綴る雑記ブログです。

タイトルにOfficialBlogと付けているのはかっこいいなと思って、
名乗ってみたかったのであります。

良ければ、コメントもらえると嬉しいです!

今日のお昼は
 

台湾料理のキッチンカー

台湾食堂-GINよだれ

 

青山「ふーみん」の和食材でつくる絶品台湾料理 ~伝説の神レシピをおうちで完全再現!~

 

 

「台湾食堂-GIN」なのですけど、

台湾の伝統的な料理がメニューの

キッチンカーです。

 

毎週火曜日に豊洲に出店していますので、

火曜日のお昼に豊洲に訪れたらぜひぜひ!

 

台湾料理ということで、

定番屋台飯の魯肉飯(ルーロー飯)は

もちろんありますが、

他にも美味しいメニューが色々あります。

 

 
このような感じのお店!
引用元:Mellow
 
メニューは定番屋台飯の「魯肉飯」!
ではなくて、
「台湾デラックス」というメニューが
目に留まったので、、
これにしてみました!!よだれ
 
こんな感じ!!

 
台湾デラックスは
2種類のお肉がメインの
豪華な食べ応えがあるお弁当になっていまして、
 
魯肉飯と同じ、
甘辛いタレで煮込んだ
豚バラ肉と、
鶏モモのチャーシューの
2種類のお肉です。
 
アップでこんな感じ!

 
豚バラ肉は
甘辛い味付けがご飯にあって
美味しい美味しい!
 
マヨネーズが添えつけてあって、
甘辛いタレにぴったり!
 
鶏モモチャーシューも
ジューシーで美味しいですニコニコ
 
お肉以外にも
ナムルみたいに
甘酸っぱく味付けした人参や
高菜も入ってて
アクセントになって
最後まで美味しく食べれるニコニコ
 
美味しかったです!
 
 
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット