やさしい味わいの参鶏湯風スープ。 | ぺるそなOfficialBlog

ぺるそなOfficialBlog

学生時代、国語で赤点を取った経験を持つ私ですが、
自身の成長や日々の出来事や思いを綴る雑記ブログです。

タイトルにOfficialBlogと付けているのはかっこいいなと思って、
名乗ってみたかったのであります。

良ければ、コメントもらえると嬉しいです!

みんなの食卓、松屋!の

参鶏湯風スープ

 
定番メニューとセットにできるようになりました!
 
引用元:松屋公式サイト
 
「参鶏湯風スープ」で、
鶏出汁の旨味が特徴のスープで、
鶏肉・豆腐・椎茸に大根・人参が入った
食感の良いたっぷりの具材に、
胡椒の風味が印象的な“やさしい味わい”です!
 
なかなかやみつきになるメニューです。
 
 
今日はキムチ牛めしとセットです。
 
こんな感じ気づき

 
キムチ牛めし!

 
定番の牛めしの上に、
辛味と酸味のバランスが人気の
自社製キムチをたっぷり乗せた
美味しい一品です!!
 
 
参鶏湯風スープです!

 
今は夏ですけど、
冬に食べたら最高に美味しいと思います!
夏に食べても美味しいけど。
 
鶏出汁が効いてて、
やさしい味わいなのですよね、
毎日食べても飽きない味です。
 

美味しかったです!

 
ちなみに、
本場の参鶏湯(サムゲタン)には
さまざまな薬膳が使われていて、
 
その代表格はなんといっても高麗人参です。

高麗人参の主な薬効としては
疲労回復、貧血の予防、心肺機能の
強化が挙げられるとのことで、

その様々な薬効がある高麗人参は、
古来より滋養強壮剤として用いられてきたとのことで、
まさに医食同源ですね。