さっぱり!こってり!和風タルタルチキン。 | ぺるそなOfficialBlog

ぺるそなOfficialBlog

学生時代、国語で赤点を取った経験を持つ私ですが、
自身の成長や日々の出来事や思いを綴る雑記ブログです。

タイトルにOfficialBlogと付けているのはかっこいいなと思って、
名乗ってみたかったのであります。

良ければ、コメントもらえると嬉しいです!

 

みんなの食卓!松屋から、

「ごろごろチキンの和風タルタル」です。

 
松屋の第3回復刻メニュー総選挙2位ということで、
さらに美味しくなって復活したメニューです。
 
美味しいよ!!
 
引用元:松屋公式サイト
 
 
今回の南蛮ダレは
株式会社Mizkanの協力のもと、
3種のお酢を組み合わせた
美味しさで登場とのことです!

地鶏と昆布の旨味たっぷりの出汁と
三温糖のコクも加わった
タレに仕上がっているとのこと!

さらにさらにレモン果汁増量につき
さっぱり感がアップ!
 
玉ねぎ増量で
タルタルソースの満足感もアップしており、
タレの甘酸っぱさと濃厚タルタルは
相性抜群とのこと!!!
 
こんなの聞いたら
美味しいとしか思えないですよだれ
 
さっそく食べに行きました!
 
 
こんな感じ!

 
定食メニューなので、
サラダとお味噌汁もついてバランス抜群
 
タルタルたっぷりの
チキンです!

 
前評判通り、
酸味がよく効いたタルタルに仕上がっていて、
タルタルのこってりさと
良い感じに合わさって
ぱくぱく食べれます。
 
この酸味がチキンをさっぱりと
食べさせてくれるし、
タルタルのこってりさで、
がっつり系な感じも合わさっています。
 
タルタルがけっこうかかっていて、
チキンを食べているけど、
タルタルもソースではなくて、
タルタル主体で食べている感があります。
 
 
美味しかったです!!
 
 

 

タルタルソースってなんでこんなに美味しいのだろう。

【Amazon.co.jp 限定】 キユーピー 燻製マヨネーズ 200g 具だくさんレモンタルタル 145g 具だくさんタルタル 145g アソート セット 【セット買い】