限りあるエネルギー資源を大切に! | ぺるそなOfficialBlog

ぺるそなOfficialBlog

学生時代、国語で赤点を取った経験を持つ私ですが、
自身の成長や日々の出来事や思いを綴る雑記ブログです。

タイトルにOfficialBlogと付けているのはかっこいいなと思って、
名乗ってみたかったのであります。

良ければ、コメントもらえると嬉しいです!

「#節電のためにしてる事」

ということでにっこり

******************

・照明はLEDを使用する。

・エアコンを極力つけない。

・エアコン(冷房)は扇風機と併用する。

・便座のヒーターはOFF。

・出かけるときは不要なコンセントは外す。

・冬場眠る時はエアコンでなく電気毛布。

・テレビはつけっぱなしにしない。

(見たい番組のときだけ見る)

******************

私が行っているのはこんなところかも。

 

 

節電なのですが、

停電の防止や社会的な動きの維持の為に、

必要なだけでなく、

温暖化防止や

資源節約につながる重要な行動

ということで、、

 節電によるメリットは、

電気代の節約、

生活習慣の改善、

大規模停電の発生防止、

地球温暖化の防止

などなどとのことです。

 

電気を大切にね気づき

 

 

 

 

 

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト