葱と卵。 | ぺるそなOfficialBlog

ぺるそなOfficialBlog

学生時代、国語で赤点を取った経験を持つ私ですが、
自身の成長や日々の出来事や思いを綴る雑記ブログです。

タイトルにOfficialBlogと付けているのはかっこいいなと思って、
名乗ってみたかったのであります。

良ければ、コメントもらえると嬉しいです!

みんなの食卓「松屋」の

「ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし」

です。

美味しかったので、ご報告ですにっこり
 
ちょいちょい食べていたりします気づき
 
シャキシャキ葱に、
とろ~り半熟卵です気づき
 
牛丼が葱の緑色と、
卵の黄色で
牛めしが華やかです気づき
 
こんな感じ気づき
お味噌汁もつくよ。

 
もう少しアップで気づき

 
私は最初はシャキシャキ葱と旨辛タレの
部分から食べ始めていって
シャキ葱と辛味のシャープな旨味を
堪能しながら食べていき…、
途中から
半熟卵を崩して、
マイルド感に浸りながら、
葱と卵の狂騒を楽しみつつ
最後まで食べますにっこり
 
牛のワードがでてないですけど、
牛めしとしても美味しいのですよ。
 
牛丼のトッピングで、
チーズが1代ブームを盛り上げましたけど、
チーズ以外も良いですよね気づき
 
葱と卵は牛丼に合いますねニコニコ
 
 
ちなみに葱は健康に良いっていいますよね。
 
ネギ独特の辛味成分には、
血行促進、疲労回復、殺菌作用、免疫力を高める
といった効果がありまして、
 
また、葱の緑色の部分には
「β-カロテン」が豊富で「カルシウム」
も含まれています。
 
青葱は緑黄色野菜に分類されますが、
強い抗酸化作用があり、
体内の活性酸素を消去して
動脈硬化やがんなどの生活習慣病の予防にも
効果が期待できるそうです気づき
 
 
 

葱と卵で、

牛めしが美味しい気づき