#豆知識を教えて 「社会の厳しさ」 | ぺるそなOfficialBlog

ぺるそなOfficialBlog

学生時代、国語で赤点を取った経験を持つ私ですが、
自身の成長や日々の出来事や思いを綴る雑記ブログです。

タイトルにOfficialBlogと付けているのはかっこいいなと思って、
名乗ってみたかったのであります。

良ければ、コメントもらえると嬉しいです!

豆知識ということで、

動物の社会です。

 

 

ヒトの社会の起源は動物たちが知っている: 「利他心」の進化論

 

 

草食動物の中も

厳しい縦社会とのことですよ真顔

 

ニワトリは朝に鳴く順番が

決まっていて、

ボスが1番最初に鳴くそうです、

その後続けて、

2番手、3番手といくらしいです、

なので、

うっかりフライングして

ボスより先に鳴くと、、

激しく怒られて

泣くことになるそうですネガティブ

 

そこまでして

朝、鳴きたいのか。

 

そして、

この序列を決める為に

序列の決着がつくまで

ひたすら戦うらしいです...。

 

 

厳しい縦社会で生きる彼ら。

 

 

馬も序列が決まっていて、

ボスが1番最初に餌を食べるそうです。

なので、

人間がうっかり

先に下っ端に

おやつをあげちゃったりすると

後で激しくいじめられるそうですネガティブ

 

こんなこと知る前は、

みんな仲良く餌食べて

平和に過ごしてるのかなぁと

思っていたのにねぇ真顔

 

厳しい縦社会で生きる彼ら。

 

どこも社会は厳しいよ。

 

 

 

 

 

豆知識を教えて

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する