一センチ角って…… | 朧の徒然雑記

朧の徒然雑記

徒然なるままに~書き散らします。
なぜならブログ機能がついていたから(笑)
きっかけなんて、そんなもの。

一センチ角に切りましょう。

と、とっさに言われるとどのぐらい? と迷ってしまい、こわごわ切りながら、これでいいのかな? と心配する人たちが初々しかった。

と、いうのが昨日のパン教室。
パンに包み入れるセミハードモツァレラチーズの切り方でしたが、正直どうせ溶けるし(だってモツァレラだし)多少の誤差などどうでも……と適当に切る私には、その姿が大変初々しかった。
私も初心の頃はこんなかんじだったのかなぁて考えますが、こういうのの初心っていつなんだか。

こういう教室に通うと、はじめての人と一緒に作業することも多いので、たまに初々しさに感心します。
初心も大切よなぁ。
ちなみに、私はベテランなわけではなく、適当なだけ私(笑)