雨のち晴れ | 朧の徒然雑記

朧の徒然雑記

徒然なるままに~書き散らします。
なぜならブログ機能がついていたから(笑)
きっかけなんて、そんなもの。

土日の二日間で紅葉祭というイベントでお茶汲みやってきました。
着物を来て抹茶とお菓子をひたすら運ぶ、使いっぱしりです(笑) 私は茶道の先生の社中として、ここ数年参加してます。

でも、最中に雨に降られたのは初めて!



雨に落とされた紅葉が、テントを美しく彩りますが……雨よやめ!
と願っておりました。一日目は降ったりやんだりで着物で走り回ってましたさ。
二日目は反動のように快晴で、今度は暑すぎでした。それはそれでばたばた(笑)



いままで雨で深刻な事態になったことらありませんが、イベントとして雨の時の対処法を考えておいてほしいものです。

まあ、喉元を過ぎると忘れてしまうんですけどね!