スマホで腱鞘炎

テーマ:
朝のニュースは選挙などで賑わっていますね。
選挙……今回の選挙は相手方を批判する発言がよく聞こえる気がしてげんなりします。そうでないことも演説されているのでしょうが、自分をあげるより、相手を落とそうとしている感じに見えてしまうのは残念な話。私もあまり関心が薄いので、この発言も図々しいですが。
そんなニュースの合間に、腱鞘炎が流行ってるよのニュース。
親指を酷使しすぎですよ、という原因を聞き流していましたが、確かに!
画面をスクロールするのも自然に親指使ってましたね。意識するとあるある。あと、電車通勤ですので人がスマホを弄っているのを見かけますか、みんな親指使ってるわ。
親指でない指を使って、腱鞘炎にならないように予防しましょう! とここに書いておきます(笑)

寒くなってきて、朝布団から出るのが辛くなってきました。
ああ、冬眠したい。
AD