贅沢いちごラテ | 朧の徒然雑記

朧の徒然雑記

徒然なるままに~書き散らします。
なぜならブログ機能がついていたから(笑)
きっかけなんて、そんなもの。

自販機で飲料を買うことはあまりありませんが、気になるものはある。
どうしても飲みたいと思ったときは買おう、と思うわけですが、そう思っているうちはなかなか機会がないものです(笑)

冬の自販機で気になるのはコーンスープ。
あと、案外美味しいことに目覚めたお汁粉。
このあたりは喉のかわきより空腹時のお友だちですね。
で、今日ちょっと忙しくて昼食を抜いてしまったので自販機へ。電車にのって家に帰りつくまで一時間弱ありますのでなにか飲もう、と。
そこで見つけました。そういえば飲もうと思ってたもの!



ま、普通にいちごミルクでした。
温かく胃を癒してくれましたよ。
美味しいと感じるかどうかは、もう好みの問題ですね。

あと、世界のキッチンからのシリーズで、温かいソルティ系のが出ていました。
私としては若干甘すぎとも思いますが、まあ美味しかったです。

ついつい、自販機のラインナップってチェックしてしまいますね。