ダイエットとサイズ | 朧の徒然雑記

朧の徒然雑記

徒然なるままに~書き散らします。
なぜならブログ機能がついていたから(笑)
きっかけなんて、そんなもの。

テレビをつけたらバラエティーでダイエットの話題。それをだら~とつけ流してみておりました。いろいろなダイエット法があり、今回はある程度スピード勝負でしたね。バラエティだし。
やはり運動量、そして食事バランス。
ゲストのみなさまは痩せた! というのもありますが、筋肉がついた! というのも大きかった。
健康的に痩せる、もしくは太りにくい体にするには、筋肉必須ですよね。

しかし、ダイエットに成功するのは素晴らしいとは思いますが、持ってる服のサイズが全部変わると、それはそれで金銭的に辛くなりそうだなぁと夢のないことを思う。そんなのは関係ない服もありますが、有り体にいや下着とかはそうも言ってられないよなぁと。
今回重点が置かれていたっぽいのが腰回り、ぽっこりお腹解消だったけど、お腹だけがへっこむなんて部分的すぎる痩せ方はなかろう。
ちょっとした上限でサイズはかわったりするし、とさして劇的な変化を経験したことのない私ですが(笑)

最近買い物したら、ややサイズがかわっていたので、ふと思ったわけでした。