うっかり流出、長澤まさみ | ELECTRIC BANANA BLOG

ELECTRIC BANANA BLOG

しまさんの独り言、なんてね。ハニー。
SNSはこちらから→https://oboochang.fensi.plus/a/blink

から晩までゥイチィローゥだよ、ハニー。別に全く私は野球に味がないので、惑千万、といっても差し支えない状態でありマする。私が興味があるのは、ハニー、だけだよ、なんて私が言っても誰にも見向きもされないが、困るのはPGAっ飛ばされたこと。昨日も言ったように、明日決勝があるから三日目は見ないでイイや、なんてを括っていたところへコレだよ。きてたんだよ、ちゃんと。

 

なんて、懣やるかたない調子で始まったこのブログ。ちょっとえたんだけどね、私の持つイメージってヤツで。私は今、日本で二大況なスポーツである野球とサッカーに、全く興味がないんだけど、それはなんかイメージが悪いのね。例えば、野球は小泉改革前の自民党のようなイメージがある、と本日が付いた。小沢的自民党?といってもし支えないのかな。小沢氏いじゃないけど。そしてサッカーには、今回当選した民主党の議員みたいなイメージがある。

あくまでもコレは私の人的イメージです。ジツケです。決して応援している人を貶そうとか、陥れようとか、殴りつけてやろう、とかえているのではないのであしからず。

 

さて、未だ懣治まらないので、更に悪態を突くと、のりピー、今もの凄く複雑な思いだろうな、なんて察するに如かず。保釈されれば、もう難ゴーゴーで質問攻めで、イクとこイクとこ追いかけ回されて、出来ればこのままゴロッと横になって過ごしたい。でも、このままだと、拘置所にられることになって、そうするとまぁ、独居だろうけど、ご飯は麦飯に変わるし、でも暖かいから好いような、そうでもないような。ケーサツの弁当にもきたよ、という心境だろう。

本当は、訴された段階で、容疑者は被告になるのね。簡単に言えば、轄が変わる。だから本当はその段階で、拘置所にされるのが本当なんだよね。でも人いっぱいだし、まだ取り調べがっているから、っていうんでケーサツに留め置かれるんだけど、それが世に言う、用監獄、ってヤツね。まぁ、それでもケーサツの方が、まだ心地はいいんだよね。拘置所は、半分刑務所だから、行くこと決まっている人は行演習になって好いんだけど、まぁ、あんまり行きたくはないのね。

出るも地獄、留まるも地獄で、のりピーの不安や察するにりあるってもんで。まぁ、私がアドバイスするなら、そのままの方がイイよ。経験上、保釈期間というのが一番んどいから。罪のさと、自由が途切れるかもしれないという安と、それでもゴロゴロ出来ることのギャップで死にそうになるから。

 

なんてどうでもいいことなので、さっそく(?)題に入ります。

昨日、私がいかにエレクラしているか、を切々と語ったが、エ?そうだったの?と慌てて読み返さないように。エレクラを始めて、こりゃ面白いわ、って夢中になり出して、ついにはオリジナルを作り始めて、オウ世界に一の俺の曲だゼこの野郎、ザマァ見ろ。そういう心境になってから、ある意味、世に流れている曲に味がなくなったのね。

 

この間姫とも話したんだけど、私が曲を作るようになったきっかけは、ああこういう時はこういう曲を聴きたいんだよな、と思い描くも、それにピッタリ、という曲があたらない。近い曲はあるんだけど、帯に短しせよ乙女。ならば、自分でっちゃおう。人前で演奏するとして、こういう曲をやりたいんだよな、でもあたらない。近い曲はあるんだけど、帯に短し暖簾に押し。

つまり、既製の曲に私の思いを重ねる、というのに大変求不満が溜まっていたのね。加えて、そんな感じだから、イメージに近い曲はあって、それを改変するとか、盗んでみるとか、似してみるとか、そういうところから始まっているんだけど、そういう積はもう溢れんばかりにあったのね。こうしたい、こんな感じでやってみれば?なんていうのはもうえ切れない程持っていたのね。さすが30

 

エレクラを始めた当初はそれを一曲ずつにしていけば良かった。もうから次へと出来たものサ。かなり引だったけどね。やっぱり自分が聴きたかった曲を形にしているわけだから、その曲が一番きたいわけ。で、聴いて足するわけ。すると当然、他の曲には味がなくなるわけ。

それでどうなったかというと、エレクラさえれば、っていう感じになっちゃったのね。

 

でもその後もCDとかは買ってて、それは何故かというと、どっちかというと?考書?そんな感じになっちゃったのね。この間もお話ししたように、鈴木亜美なんか、あの類いなカワイサとか、唄の善し悪し、とかじゃなく、ただサビのアレンジ、というだけで買ってしまうとか。直に申さば、STONESもコレがでるまでは、旧作新作問わず、とりあえずめておくか、って感じだったのね。

A Bigger Bang
¥1,075
Amazon.co.jp

き込むことは、聞き込むんだよ。それで、やっぱりイイな、と思うのは実。でも、ちょっと純粋に中な感じで聴くのとは違うという感じがするのね。なるほど、フムフム、なんてきながら聴く感じ?そのうちに、ああこのアーティストは好いな、なんてその他のアルバムを買いめる、ということはあったのね。

 

つまり、音楽のっかかりとして、好き、という感覚とは違うような気がするのね。昔のことだけど、あるお嬢さんとダウンタウンの番組を見ていて、二人して笑っているんだけど、しま♪さんうとこ違う、って不思議がられたことがある。それと同じようなし訳なさをもって、既存のお出して買う音楽にぶら下がっているのね。

ただ、音楽に触れ始めの幼い頃は別にして、いつ頃からか、自分の中にきで聴く曲、強の為に聴く曲、んでおく曲、という棲み分けがなされていたのはあったのね。オウこれギターマガジンで賛されてたから、いっちょ聴いてみるか、なんてCDを買うとか。

 

それは全て、がおまえに与えたもうた試練?全てはエレクラをやる為に意されていたんだよ、と思いたければ思え。でもね、一番好きであるはずの音楽が、そのように粋に好きというのとは違ってくるって、なんか悲しいよ。通じゃない、というか。なんか透明で薄いが下りているような、そんな感じがして、こんなハズじゃなかったのにな、なんて思うのね。

で、なんかそういう路が自分の中に出来ているみたいで、例えば本を読んでも、テレビを見ていても、ガンプラを弄っていても、お嬢さんと色の夢を描いていても、何か一歩いているんだよね。夢中、っていうのとはかけれている。

 

実はそれは、かののりピーショック以降、ものすごくくなっているのね。気づいちゃったというか、気が付かないようにしていたのに、目の前にせつけられて、もう目を反らせなくなったというか。それがもたらすものがね、必ずしもいことばかりでもないとは思うのよ。でもね、という話を、明日引ききしましょう。

 

なんてね、ワイドショー並みに何処までっ張っているんだよ、と言ってみました。いね、長澤まさみが検索でものすごい伸びを示していたよ。私の不徳で、ランキングに加出来なくなったのが残念。やはり、長澤まさみるべし、って事で。

 

それでは今日はこの辺で、ご機嫌よう。