決戦!深田恭子VS大黒みわ | ELECTRIC BANANA BLOG

ELECTRIC BANANA BLOG

しまさんの独り言、なんてね。ハニー。
SNSはこちらから→https://oboochang.fensi.plus/a/blink

ッツリ寝たよ、ハニー。昨夜は、F1選が終わって、あと2時間かぁ、って。寝たら起きられないんだろうし、かといって起きているのも痛だな。これはもう、PGAを取るか大相撲を取るか、の択だな。で、大相撲をりました。PGAはまだ三日勝は日曜の朝だし、夜にはダイジェストもある。でも、大相撲はやっぱり日を見ないとね、って事で。

 

で、結局9時間は寝たかな?起きて、チョロチョロしてたらもうまったよ、大相撲。これから二週間は、大相撲が生活の心になってきます。今場所はぜひ、琴欧州って欲しい。あのトホホ顔で、ぜひ大相撲の点を。

 

最近になるあの子。イヤ、定の誰かっていうワケじゃないんだけど、最近ニュースのトップはどれも民主党。今週には、本当に政権交替をする定。これで、麻生さんが総理大臣になったら、これはもうくな。もしくは亀井静香ちゃん?イヤ、外に小沢首相、っていうのもアリかな?

冗談はさておき、政治家が画面にデ~ンと大しになるじゃない?その周りには記者さん達ががっているでしょ。記者さん達って、男女入り乱れているんだけど、そのおさん方が気になるのね。けっこうお綺麗な方がしい顔してるのよ。みんなスーツをバリッと着こなして、髪も短くて、これでもうメガネなんかかけられた日には、しま♪さんロメロですよ。

 

斯様に、私は頭の良さそうなお嬢さんには、い。生活能力がっかりしている女性に弱い。学歴高そうで、一度も挫折とかしたことのないようなおさんに弱い。中でも、メガネをかけていると、もうそれだけで頭を面にめり込ませてしまいます。

 

で、そんな話をしたいのではなく、すっかりピカールで鼻をくじかれた話を。

情報、っていうことで、先日発売されたビートルズのリマスター盤にみついてみたが、そこで私は考えた。私って、CDとどういうき合い方をしているのかな、なんて。

 

ずいぶん前の話、エレクラには入れ替わり立ち替わり、々な女性がボーカリストとして加入していた頃があったのね。今はもう、募集をかけても見向きもされないが、昔は姫の名前でウチは軽に参加出来るいい加減なバンドですよ、という罠にたくさんのお嬢さんが引っかかり、人生の貴重な時間をわされたのです。

その中の一人に、こんな曲をったお嬢さんがいて。

 

AIR -時間と未来と希望のダンスを-  (←←←クリックしてね)

 

このお嬢さんに一度椎名林檎CDしたことがあったのね。で、返してくれた時に、ものすごくし訳なさそうに、私に謝るわけ。めんなさい、パッケージを割ってしまいました、って。見ると、端っこの方がパキッとビが入っている。

にイイよ、これぐらい。と優しさ満開で私は対応したんだけど、腹の中はえくりかえっていたのね。って事はなくて、本当にそれぐらいうでも良かったのね。イイよ、イイよ、そんなこと気にしなくて、と何度言ってもお嬢さんき下がらないわけ。じゃあお詫びに、一晩その妖艶な身体で払ってもらおうか、ウヒヒ。

 

ということもなく、その時にったのね。CDはサ、パッケージじゃないよ、身だよ、って。確かにCDの円盤がまっぷたつにれちゃってたら、それこそ君の身体で払ってもらおうかグヒヒ、だけど、円盤はしっかりしているから、ちゃんと曲は聴けるわけ。それならにイイじゃん、と思うのね。

で、彼女に得してもらう為に、私のCDコレクションをご披露したのね。私は一応は整理能力がある、普通の大人なので、中身とパッケージが違う、ということはありないが、パッケージはヒビ割れとか、脂でうっすら黄色くなっているのとか、いっぱいあるのね。

 

めつけは輸入盤。ネットを始めた頃、私はぐにネット・ショッピングを始めたのだけど、それは日本では発売されていない洋楽CDが海外では売っていたからなのね。特に80年代の有象無象の筍のごとく立したバンドで、一曲ヒットを出して消えていったもう名前すら忘れているようなバンドとか、せば海外のCDショップにはあったりしたのね。それにその頃今よりは円安だったから、日本で買うより全然かったのよ。

で、慣れない英語を駆使して、事購入したんだけど、当然航空便で送られてくるんだけど、箱を開けたらもう蓋が閉まらないとか、普通にあったのね。なんかジャケットも、どっかの雑誌からコピーしたような、ホントに規盤?と思うようなヤツ。歌詞カードもいていないしさ。でも、ちゃんとお目当ての曲はけたわけ。だからちゃんと買った味はあったワケね。

 

やっと納得してくれたお嬢さんはその後、やっぱりしま♪さんは敵ね、しいし、生活力あるし、人生をみ外さないことに関してはずば抜けて能があるわね、なんて言ってもう色の夜ですよ。

 

なんて事はあるはずなくて、で、その時にったのね。私はレクターではないんだね、って。STONESでもなんでも、私は曲がければそれでヨシ。別に発売日に買わないと気が済まない、とか、たもの片っ端から買わないと、とか、シングルのカップリングが違っているから全部揃えなきゃ、とかいうのとは無縁。第一、シングルカットされた、なんていってもわないものね。

 

でも、そこでちょっと安になるわけ。STONESが好きで、と大っぴらに広言しているけど、私よりSTONESマニアはくさんいるわけで、私より何年にどういう事があったとか、あの曲の何年に出たヤツはココがこう違うとか、そういうことを知っている人はたくさんいるワケね。年季も報量も、全然私なんか及ばないわけ。

ファンサイトとか行ってみると、そういう話がび交っていて、なんかちょっと自分の小ささに悲しくなることがある。そりゃ、私のりで私程STONESに入れ込んでいるヤツはいないサ。でも、全国規模、全世界規模になると、私はごく通のSTONESファンで、そういうヤツがファン、なんていってイイのかな?

更に私には題があって、STONESを獲るか?エレクラを獲るか?どっちがきか?って訊かれると、正直、べるモノではないだろ?という返答しか出来ないわけだ。そういうヤツが、STONESファンなんてってテ好いのか?偉そうに、STONESオフ会になんて出ていのか?

だし、全国広しと言えド、私程のエレクラファンはいない。これはもう言出来る。何よりもエレクラしいし(当たり前)、誰よりもエレクラの活動をして止まない。

 

そういうことを覚してからかな?ちょっと音楽とのき合い方が変わってきたのは。それはくなりそうな話なんで、また明日にしましょう。

 

なんてね、何をこっずかしいことを大袈裟に言っているんだこの野郎、と言ってみました。さて、息にサクセスアップを図ろうという、意味なしタイトルが続いていますが、どうやら長澤まさみだけでは効力がないようで。ビデオ、とセットでないと意味をなさないみたい。元々、そういうタイトルを付けること体がどうかと思うが、これでも練りに練って付けたタイトルなのよ。もういい減にしなさい、とのような口調と態度で叱ってくれるコメント募集、って事で。

 

それでは今日はこの辺で、ご機嫌よう。