ELECTRIC BANANA BLOG

んにちは!マチュアレコーディングユニット「ELECTRIC BANANA CLUB」のしまさんです。
っていうか今はしまさんりたい題ユニットになっちゃってるけどね。
そんなわけで(?)、しまさんがるエレクラの動日記です。おな方はどうぞよろしく。


今、スタッフ集中。味のある方は絡してね。


レクラの曲をいてみたい方はちらへどうぞ →→→ エレクラ倉庫(現在サイトがおねむ状態で繋がりません。聴きたい曲があれば別にアップしますので、コメントください)


そののアレとか、コレとか、ネガティブ戦隊ジコケンオー戦記とかは、ちら→←→美波の島支店


者登録、メンバー申請は、ず、エレクラの曲の想をメッセージして頂いた方のみ、認しますので、あまり待しないでください。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

庭の人

けましておめでとう、ハニー。今年は何とこの期に新年の挨拶で御座る。快挙で御座るが、昨年は一度しか更新して居らず、間隔的には半年以上ぶりなので、何をしとったのだというい訳にはちょうど好いのが新年という魂胆で候。さらば、常なる何かが完成したわけでもなく、発的な出来事が起こったわけでも御座らん。新年々、言い訳の更新で御座る。

 

て。

 

既に枕の段階で、今回の更新で言いたい事はすべて話してしまったのですが、まぁ、それでは私も読んでる方々もおの座りが悪いでしょう。コレじゃ、新しただけになっちゃう(笑)。それで言い訳なんですが、それはもう前回の更新でも延べたとおり、理由はひとつ、仕事が忙しい、コレにきるのね。

気がついたら夏ぐらいから勤を担当するようになり、それがすっかり板についてしまって今に至るという感じなんですが、生活のペースがね、やっと今になって落ち着いてきた、って感じなのね。私がやっている職場って、去年経営者が変わって大きく勢が変わったのよ。平たく言えば、しい職場になったのね。忙しくなっただけ利益も上がって、夜勤に廻った事もあって財布はずいぶんとかくなったんだけど、金がある時暇はないのが世の常。私も外じゃないのね。

 

詳しく話すと面倒くさいのでなるべく端折って言うと、夜勤でもけっこうまとめ役みたいな役割を担わされていて、おまけに担当している機械がけっこうな者で、体力的な事だけでなく、精神的にもけっこうヘヴィなわけ。実際夏の終わり頃、色んな事が起こってちょっと夜勤鬱(笑)?みたいな感じになった事もあったのね、軽くよ、軽く。

年末に近づくにつれ、まぁ、味方になってくれる人というか、意外な人がけっこうちゃんと見てくれているんだな、みたいな事を感したり、なんてことがあって、やっと前向きに捉えるようにもなったんだけどね。ああ、こういう風にいうとなんかよくある社会人のジレンマ、というかトラブルみたいに聞こえるけど、実際はもうちょっと冗談言い合っていながら仕事はしてんのよ。その辺はご配なく。

 

ただ、それは私の性格なんだろうけど、気分が落ち込んでいる時はなかなかに目が向かなくて、日々をこなす事に汲々としてしまうし、その夜勤鬱の時期は、自分がどうにかして何とかなるものでもなかったので、ひたすらジッと時間が過ぎるのを待つ、って感じやったしね。

そういう時は、これまた私の性格なんだろうけど、ちゃんとしたスケジュールをんで、ひたすらそれにしたがって日々をやり過ごす。敢えて、繰り返しの日を過ごすのよ。スケジュールこそが、みたいな。そういう時に限って、なかなか日常っていうのはかないものなのよ。それが逆に、停滞する沈んだ空気をしやってくれたりするわけ。

 

で、結局、いろいろと手を付けては居るんだけど、去年中には何も成しなかった、ってコトなのね。例えばガンプラは、前回の更新の後、仮組みの途中でまっているキットが一体、そのままになってる。エレクラも旧作復活プロジェクトが、一曲デモを作った階で止まってる(笑)。そいつはメロディが残ってなくて、耳コピしなきゃならなかったのもあって、ちょっと時間がかかって、ソコで止まってる。あとはアレンジして、レコーディングするだけなんだけど、どうリニューアルしようかというところでいいアイデアがかばなくてね。そういう時はなんでも善いから先に進めばいいんだけど、そのいが得られないまま今に至る、と。

とか言いながら、口のこっちでは発表できないような作品は、幾つか完成させたというか、昔のものを引っ張り出してきて、ブラッシュアップして、ネットに上げただけなんだけど、そういうことはあったりしたのよ。

 

でも、とにかく2020年はしいモノは何も完成しなかった、という一年だったのね。コロナのせいだけでなく、かなり怒濤の一年で、様々な事に翻弄され、対応に追われ、その分いろんな人と関わり、話し、色んな事を考え、というい出に残る一年だったのね。

 

ところで、いつの間にか何か完成させたら更新、というルールが出来てしまっていて、だから去年は一回しか更新しなかったんだけど、別にそれは自分で決めたルールだから、特にられる事もないんだよね。そもそも、昔は何か言いたい事があったら更新していたわけだし、それがブログというフォーマットではよく染んでいたと思うのね。

昔ここで、ブログという存在は、自分ちの、というような存在と喩えた事があるんだけど、そういう意味では、今ウチの庭は手入れもなく(笑)、なのでひとつとして花は咲かなかった。枯れ葉舞い散る、というほどではなくとも、いつ見ても変わらない光景で時がまっている。それは母屋の方がしっちゃかめっちゃかで、庭にまで目が届かなかった、というワケなんだけど、そっちがようやく落ち着いたんで、そろそろ庭の方にもを植えようと思うのね。

ただ、今はブログもレガシーツールになってきて、主流はSNSの方にってる。私もfacebookの方でく事が多いかな。そっちは関先でちょっと話すような感じ。知り合いが通りがかったら話する、みたいな感覚だよ。

でもね、庭は庭で事な場所、なんだと思うのね。どっちかというとアーカイブというか、個人的なポータル、みたいなリンクの点として充分に存在できるんじゃないかな、と思うのね。綺麗なが咲いている庭を見つけて立ち止まるって事もあるわけやし。

 

と言いながら、今年もやっぱり何かが完成したのをきっかけに更新するんだろうけど、もうちょっと繁に更新したい、とは思ってる。まぁ、年も思ってない訳じゃなかったンやけどね、いろいろあったのよ。年末のただひたすら忙しいだけの中に、パソコンが壊れて、こりゃいかんと新しいヤツを買ったら、実はパソコンを繋いでいた電源タップが壊れていた、という事があった。せっかく買ったから新しい方をセットアップするんだけど、年末年始はそれで間をとられた。まぁ、新しくなって好かった事は好かったんだけど、なんだか今年を徴する出来事だな、と思った次第。でも、ちゃんと新しくなった分、中のソフト、エレクラ関連のソフトとかもパワーアップしてるんでそれを今年にげたいね。

 

なんてね、懐がかくなったおかげで山ほどCDを買ったよ、って云ってみました。鬱々とする日々のストレス散じゃないけど、一番手軽に隙間の時間で出来る事がネットショッピングだったんだよね。だからあのCD聴きてぇな、あの映画みたいな、とい立ったら、パパパッとアマゾンで検索してCDやらDVDやら買っちゃってたのね。でも、全然聴く時間も映画見る時間もなく、まっていく一方。そういえば、働いてた時もこんな感じだったな、と思いだした、ってコトで。

 

それでは今日はこの辺で、ごきげんよう。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>