んにちは!マチュアレコーディングユニット「ELECTRIC BANANA CLUB」のしまさんです。
っていうか今はしまさんりたい題ユニットになっちゃってるけどね。
そんなわけで(?)、しまさんがるエレクラの動日記です。おな方はどうぞよろしく。


今、スタッフ集中。味のある方は絡してね。


レクラの曲をいてみたい方はちらへどうぞ →→→ エレクラ倉庫(現在サイトがおねむ状態で繋がりません。聴きたい曲があれば別にアップしますので、コメントください)


そののアレとか、コレとか、ネガティブ戦隊ジコケンオー戦記とかは、ちら→←→美波の島支店


者登録、メンバー申請は、ず、エレクラの曲の想をメッセージして頂いた方のみ、認しますので、あまり待しないでください。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年09月15日(金) 21時08分55秒

光る!百式見参

テーマ:ガンプラ

野式は避妊法だよ、ハニー。おしぶりで候。秋になると身体が良く動くのか、或いは美味しいモノを美味しく食べられるせいで御座るのか、ここの更新もるので候。もう、何か出来た時にしか更新しなくなって幾勢、時はあっという間に過ぎ去っていくモノで御座るな。まぁ、近況報告はfacebookの方で済ませているので、自ずと完成品がまるブログになってしまうので御座ろうな。まぁ、前回の更新などは完成品と言えるかどうか不明で御座るが、今回は胸をはって完成品で御座る、して長話を御聴取召されよ。

 

て。

 

おそらくガンプラビルダーの八割がこのキットを手にすればえるだろう事を、臆面も無く私もやったのね。

 

 

以前ボールを作った時にも多少触れたけど、宇宙空間で光るのはマズかろう、しかも戦争中に白だの赤だのとビカビカ光るのは、基本的な術思想から外れるのでは無いかと思うのだけど、でも、ここまで金ぴかなら、なんかビーム兵器とか跳ね返しそう、とかそういう風に考えられるから不思議ね。

もちろん、ちょっとのめり込んだガンプラビルダーの九割がそうするように、メッキがデフォルトのこのキットを、まずまっさらにして、自分の色に塗り替える、これ男の本懐だ、何が悪い。と、最近テレビでシン・ゴジラを映する度に見ているしま♪さんです。

 

夜のホームセンターにキッチンハイターを買いに行ってですね、百均で金属製のA4サイズのトレーを買ってきてですね、そこにバシャッとぶちまけ、金メッキのキットをけ込むわけです。まぁ、腕に覚えのあるガンプラビルダーならランナーから外して仮組みでもして、その後金メッキ離作業をするのでしょうが、それじゃ右か左か分からなくなっちゃう、というおとっちゃましま♪さんなので、ランナーごとぶっ込むわけです。

当然、半端ない量のハイターが要なわけで、丸々一本使い切っちゃいましたよ。おまけに剥離作業は物の五分もかからず、後はそのまま水口へバッシャーッ、で終わりなワケです。

 

予想外だったのはその前に、金色を落とすためにシンナーを使うのですが、いつもの塗装に使っている溶剤なんですが、これがまた結構ながいる。買い置きも含めてお用二本も使っちゃいましたよ。これもすべてランナーごと、という約がそうさせたこと。これから百式をつくろう、そしてたまたまこのブログに躓いてしまったガンプラビルダーの方々、に覚えがあるならランナーから外して剥離作業をすることをおすすめします。

 

 

何かその作業でやりきった感がひどく、せっかくやり始めたんだから引き続きやらねば、と思いつつもアッチコッチに目りして、またしてもほったらかしの時間が過ぎていく。やり始めると早いんだから、ササッと終わらしてからにすればいいのに、なんというか、ち着きが無い性格というか。

まぁ、でもね、普段やっている塗装とは違い、メタリックを乗せるだけなので、まぁ、化に時間は置きましたが、塗装に入るとあっという間。デカール貼って墨入れして、トップコートをいたら、ハイできあがり。あっけないゴールだったのね。

 

がついたけれど、なんだかガンプラ製作記事っぽいことを話しているな、と。普通ガンプラの記事っていうとそうなんだけど、うちの場合完成品はきっかけであって、れんばかりの何か言いたいことがあってこそのこのブログ。社会批判?文明批評?多少エッチなこと?多少はしたないこと?多少羞恥心を煽るようなこと?あとダンサーと結婚する売れっ子優の話とか、そういうことをダラダラと話すのがこのブログだから。ああ、後は姫の勇伝か()

しかし、今現在、珍しいといえば珍しく、百式出来たよ、っていう以外にに何か言いたいことがないのよね。全くないわけじゃ無いけど、それを話すとまたもっと長くなるし、もうちょっと成させた方がイイし、ここじゃ言わない方がイイかもしれないし、とかいろいろ考えるとね、それよりは次のガンプラ作ろ、ってなっちゃう。本当は、この更新も別にネタないし、とかってルーしようかと思ったぐらいに。

 

つまりね、今は色んなモノを作っている、って私が作れるのは、ガンプラかエレクラの曲か長い話しか無いんだけど、そのうちガンプラもちょっとずつやってるし、エレクラもね、ガツガツ曲っているのよ。誰にまれたわけじゃ無いのにね。前に云ったように、今年はDAWを使い倒すのが目標で、その長でクリーンインストールまでしてしまったんだけど、やっと、何かが出来るレベルにまで到達したような、そんな気がするのね。

ガンプラもそうだけど、何かとやる前に乗り越える精神の、っちゅうモノがあって、それを一言で云えば面倒くさい、ってコトで、なんとなくスッキリしなかったのよね。その辺をクリアするのは、やはりを動かさないとどうしようも無く、また、手を動かしていると、案外何とかなってしまうモノなのね。

 

これって、最近ちょっと私の生そんなモノかな、というような気がしていて、今の私にはあまり明るい未来は無いような気がするんだけど、そういえば今までだってもう最悪、最低、なんて思うこともあったけど、なんとかなって今ここに居るじゃん、ということに気がついたのね。あんな所からバイバルしてきたんだから、とかね。するとね、この先だって決して希望があるわけはないんだけど、それもまたとかなるかもしれないのかもね、って。

希望というのは自らが思い描く理想でもあるのだけど、自分がこうなりたい、の究極は結局、生きてんでいくことなのかな、なんて。もうニッチもサッチのいかなくなったら死んじゃってわりなんだよな、それ以外無いじゃん。そこまで生きるってだけのことで、如何にして生きるか、とか、人生を全うして、青春を燃やし尽くして、明るい未来のために死力を尽くして、なんてことさえ考えなければ、その日その時やれることをして、その日々を重ねて、そしてゴールに実に進んでいく、それで好いんじゃないの、てな風に。

 

それで、最近ものすごく、人がっていることの意味、みたいなモノを感じるようになったのね。笑うっていうのは、事なことだよ。ちょっとベクトルはうけど、こう言っておきながらイヤなことは日々、転がり込んできたりするけど、笑っとけ、笑っとけ、と。笑っていれば、少なくとも自分は気がだから。笑う自分がそこにいること、そして笑える自分がそこにいること、それをることは貴重なことなんだと、ちょっと思ってる。

 

結局完成品だけの話に終わらなくなってしまったけれど、これも別に、わざわざ私がする話ではないし、ただ、届くかどうかは分からないけれど、私の話に何かのヒントをしている人のために。

 

 

近いうちにまた、完成品をおけしたいけれど、それはまた闇のなっかさっ。度な期待はしないように。

 

なんてね、押し入れのも作ったよ、って云ってみました。百式製作の中、ちょっと思い立ち、またしても日曜大工で、押し入れの中に棚を作ったのね。溢れかえるCDを市販のケースに入れ、それをべ重ねるための棚。音源自体はすべてパソコンの中に入っているんだけど、信云々には縁が無い。やっぱりケースに入った円盤に着がある。嵩張るのが玉に瑕だけど、こうやって自分の手を動かすきっかけにのもなるのならば、駄では無い、ってコトで。

 

それでは今日はこの辺で、ごきげんよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。