弱いモノいじめ解散 | ELECTRIC BANANA BLOG

ELECTRIC BANANA BLOG

しまさんの独り言、なんてね。ハニー。
SNSはこちらから→https://oboochang.fensi.plus/a/blink

歳三唱だよ、ハニー。やっと散したね、衆議院。テレビで見てたけど、なんかっけなかったのね。まぁ、んなもんサ。解散、選挙、政権交替、で、明日からラ色の日々、っていう幻想に流されて、必要以上の期待に染められていたんだから。でも、そんなにまくはいかないと思うのね。

 

いろんな意味で、時機をした解散だったと、私は思う。まず麻生さん側からすれば、総裁選挙直後に選挙をやっていれば、ゴタゴタする事もなく、たぶん政権は泰だったと思う。一方民主党の方からすれば、今はあまりにも待値が大きすぎる。政権を執ったとして、求められるモノはきい。直ぐに期待ずれ、なんていう事になりかねない。

投票する側として、では今、日どうなればいいと思う?今日と同じ明日が来ればいい、と思っているなら別に解散したり選挙する要はないと思う。ではもうちょっとに、なんてどのくらいそれを求めている?けっこう求めている事は、奇跡に近かったり、見心地だったりするんじゃないのかな?

 

そういう意味で、この度の選挙は、何より国民のリテラシーが問われる選挙だと思う。選択肢、といってそう極端ないのないモノを、どっちかにせれ、って言われているようなものだから、よけいに審美眼が必要になる。ちゃんとわかっているんどくさがり屋は、今回程悩む選挙はないと思うのね。

で、ちゃんとわかっていない私は、今からさてどのに張ろうか?とワクワ~クしているのだが、なんとなく、思い出した事があったのね。

 

断している鬼姫VS邪神。それをレコーディングしている頃は、それはもうテンション高くて、エレクラさえあれば、は何もいらない、ってぐらいのめり込んでいた時期なのね。この下半身の魔、と呼び称される私が彼女なんてめんどくさくていらな~い、なんて言ってたくらいだから。

それは、この間ちょこっと姫と話したんだけど、ひとつの要因として、スタッフにまれていたからだと思うのね。結局最後には切られてしまう事になるんだけど、その頃は心底アテにしていたし、信頼を寄せていたメンバー。そういう人達がたからだと思うのね。

 

その頃のメンバー、現・暗き彼らとは高校時代のバンド間で、私が学校を辞めてから音信不通になっていたのね。それがふとした時に電話がかかってきて、会する事になったのね。久しぶりにバンドやりたいんだけど、ラムがいなくてサ、なんて。

私はああイイよ、しぶりだね、っていう感じでOKしたんだけど、その時ボソッと、思った事があった。当時はエレクラめたばかりで、いつも初代と一緒にいた。ちょうど初代がいる時に電話がかかってきたんだけど、電話を切って、これこれこういうコトになったのね、って話した最に、初代に言ったのよ。

 

なんとなくスタルジーに付き合わされるのはイヤだな、ってね。彼らがバンドやりたい、って言ったのは、たぶん想像だけど、結婚したりとか、子供が出来たりとか、いろんな事を経て、ちょっと興で昔の仲間とバンドでもやりたいな、なんていう軽い気分だったと思うのね。バンドとその後の同窓会が等っていうか。

でも、私にしてみれば、その頃はエレクラ起になっていて、まだまだ現役、音楽の真っ只中で心中する気満々だったのね。そうして見つけたエレクラだから、もうけがえのないモノだったのね。

 

そういう度差を、漠然と感じたのね。なんとなく小手先でチョチョッと、っていうのからは離を置きたかったんだろうね。

そういう温度差とじモノを、今日NHKの中継を見ていて思ったのね。なんとなく、全体が想に包まれているっていうか、新しいモノが全然無いのに、ガラリと時代が変わるような気になっているっていうか。騒ぎっていうのかな?テレビを見ているこっちは、もっと切実で、それこそ明日の生活にも安を抱いているのに、何を呑気に万歳三唱だよ、っていう感じ。

 

そういうのに付き合わされるのは、随分とれる。後になって、本気にやらなきゃ、なんて思って悔すんじゃないだろうか、なんて思う。

 

結局そのメンバーを含めて、エレクラから袂を分かつ事になった人達っていうのは、え?話とうんじゃないの?っていう行き違いからすべて離れていく事になった。それは半分は私の任でもあるとは思う。ちゃんとこちらの意志をえきれなかったところで、責任はあると思う。そののんびりさ加減とか、敷居の低さとか、いい加減な感じとか、解を生じていたところはたくさんあると思う。

で、そういうところを、マスコミとか、国民の側にもじるのね。生活がしい、何故だ?そうだコレには原因があるはずだ、がいるはずだ、犯人がいるはずだ。そいつらを探せ、し上げろ。つけたぞ、自民党だ。よ~しみんなでっちめてやれ。で、散総選挙。

 

たぶんね、昨日の話とも繋がると思うんだけど、勝つっていう事は、負ける事よりもよっぽどんどいと思うのね。勝ち組だ、なんだ、って一時期流行ったけど、現実は勝ち組の方がよっぽどい。負け組は責任を棄出来る、という特権を得ている。これほどな事はない。

でも、うだろう?この度の事態を、負け組の襲、って言えるのかな?どうもそんながしないのね。あくまでも私の手な感覚なんだけど。

 

民主党はたぶん、権を執るだろう。でもその後で期待が大きな分だけ、ッカリする度合いも大きいと思う。それはかつての細川政権の時に、私達は験している。ある意味、それはトラウマのように私達の中にも、政治家の中にもみ込まれている。れている人がいたら、それこそ、おめでたい人達だね()

負はここからなんだと思う。待はずれにならないで済む安心、を何処かの党が出せるか、にかかっている。

 

そうそう、昔新進党時代にも、高速道路を料にする、って小沢さんは息巻いていたのね。その時私は、れるもんならやってみな、っていう思いを込めて新進党に投票したのね。結局けちゃったけど。

 

なんとなく、今日の夕方の総理の記者会見も、先行きのさを感じて情けなくなった。選挙に勝つ為にびへつらうなんて、と思ってガッカリした。俺はくない、と何で言えなかったのかな。それほど選挙にける事がイヤなのかな。負けたら負けたで、またっくり返せばいいじゃないの。概が本当に欠けている。

今回の選挙はいろんなキャッチフレーズをいっているけど、私が付けるなら、いモノいじめ解散、だろうネ。

 

なんてね、最近とみに激な思想にはまりつつある事をギドリンと言ってみました。ちなみに私は解散のニュースを見ながらパソコンでもうこれはダモノでは無いというようなAVを見てました。その後の大相撲を見ながらこれはもうンゲンワザでは無いというような格好のAVを見てました。終わってバトルロワイヤルを1&2続けた見たんですけど、その時でもパソコンではンガラがったAVを見てました。そういうノです国民は、って事で。

 

それでは今日はこの辺で、ご機嫌よう。