アマチュア | ELECTRIC BANANA BLOG

ELECTRIC BANANA BLOG

しまさんの独り言、なんてね。ハニー。
SNSはこちらから→https://oboochang.fensi.plus/a/blink

日の私の悪態が、ついに国のトップに届いたか?今日はなんだかヤジもとなしいぞ。昨日騒ぎすぎて、れたのか?みんなおムなのか?だったら供だな、まったく。

 

さて、現在私と姫は、新たなエレクラみを腹黒く考えております。オッ?曲をるのか?なんて、おり召さるな。めんどくさがりの私たちが、そう単に本筋に戻るはずがありません。

昔っから、私たちは見知り集団なので、人前に出る事はおろか、写真すら出したことはありません。もっともく写っていたのが、このブログにアップした姫の写真ぐらいなもんで。アレが一番かつ明で、大きいものかな?別にわざわざ見せるほどの面じゃございませんし、逆にエ~っ、こんな顔ってンナリされるのもイヤですし。想像の中で私をもっと形に、姫をもっと流麗に、と目論んでおるだけです。

 

まぁ、でもね、何にも出さないのも何なものか、と思いまして。このネット社会、露が本流の時代に。って事で、私たちのラストを、姫に発注したわけです。ヤツも相変わらず子育ては最低限にめ、めんどくさいことは全て親に任せ、かつ自分は仕事もせずに退屈している状態のようで、ヤツに任せるしかあるまい、と。

 

イラストとしての自己紹介は、以もやってました。かなり態化した変なイラストで。それでは皆さんに申し訳ないので、もっとちゃんと間としてね、皆さんのご想像の助けになろうか、と。ということで今回は、ちゃんと人間の姿をしています。それも、思いっきり解をする形で()

そこでまず私が定したのは、私の髪はふさふさで

 

先ほど、画が送られてきまして。メールだったんですが、しっかり私は二十歳はくなっております。姫さえも、さふさになっておりました。いつこんな格好したんだよ?というポーズを取っておりまして、私がんだものではなかったので、ダメ出ししてやりましたけどね。ちゃんとTシャツの柄とか、ギターの写真とかったんですけどね。先日のイラスト対決を上回るデッサン力で、図原案まで送ったんですけどね。

 

まぁ、完成はほど、ということで、出来ましたら皆さんにご紹介して、思いっきり誤解をらませていただこうかと思ってます。

 

人前に出ないとか、そういうのが先に立ったわけではないのですが、エレクラはアマチュアにしよう、というのが基本にあります。ではプロとのいは何か?というと唯一、おを取らないことにあります。それ以外はプロ並みにやる、もりでやっています。

今はい時代でね。プロが使うような機材が割に安価に手に入りますし、私たちは別にして、曲作りのセンスとか、テクニックのうまさなんかは、プロに匹敵する方はゴロゴロがっております。ちなみに私たちは、でゴロゴロしています。

たとえ、人前に出なくても、例えば売れてなくても、CDなんか出してなくても、お金をもらおうと起になっている限り、プロなんだと思います。一方で、ボランティアじゃないですけど、著作権リー、対価を前提としない活動は、全てアマチュアなんだと思います。まぁ、この世の中には手い言葉もありまして、セミ・プロなんていう方がたくさんおられるのもまたコレ、事実でございます。

 

つまり、というか実はエレクラの原点は、素人がプロの似をするという所なんですね。別に音楽でお金儲けしようとも、出来るとも思ってないし~、でも、やるからには格的にやりたいし~、というのが出発点なんですね。それが、以前も言いましたーチャルで楽しむ、って事なんですね。アマチュアでも、ライブは来ます。でもレコーディングは々は出来ません。特にエレクラを結成した時は、まだまだマイナーな世界でした。だから、アマチュアが気で、これからレコーディング、なんて事をね、口にしてみたりしたいな、なんて思って始めたんですよ。

まぁ、そこら辺は、に触れ、このブログでも時々お話ししたことなんで、今回はコレぐらいにしておきますが、そういう意味で言えば、エレクラは世にもなレコーディング専門アーティストです()えて言ってしまいますがね。でも、実にそうやって活動しているんですからね。便利な時代になったと思うのですよ。

 

ころで、と私は考えたのね。いろんな物がバーチャルに、世間体としてはアマチュアとして、趣味としてプロみのことが出来るようになりました。ガンプラ・モデラーとか、フィギュアの型師とか、株の投資家とか、アニメクリエイターとか。このブログなんか使えば、アマチュア人とか、アマチュア説家とか、アマチュア評家とか、自称命家とか、いろいろお金を儲けることを前提とせずに、活動出来ると思うんですよ。

そこで、えたのね。

 

アマチュア・イドルっているの?

 

その世界に明るくないので、ネット・アイドルとか、そういう方々がどういう動をしているのかわかりませんが、純粋にマチュアのアイドル。拙い私の考えでは、真集出して、手会して、たまにCDとか出してみたりとかして。舞台とか、ドラマに演してみたりとか。ファンクラブ作って、会報配って、たまにパラッチされて弁解したり。そこら辺を、全部お金をらずにやる。

たぶん一人では理だと思うのね。アイドルです、って自分で言ってもそれは、ちょっとしいことになると思うし。そうすると、やっぱりアマチュアの真家がそのアイドルの写真を撮って、ネットで写真集公開。CD出すのなら、私みたいなセプロデューサーが現れて、ずどーんとこれまたネットで公開ですよ。アマチュアが作るテレビのドラマで演、アマチュア劇団のミュージカルに出演、これまた人のファンが集まってファンクラブ、そしてアマチュア芸能レポーターが青年実業との密会を露、なんてね。

 

思えば、質はともかく、やろうと思えば、あくまで全て費ですけど、出来るんだよね。そして、なんかそういう想像をしているだけで、ちょっとしくなる。実際にそういう人が現れて、市井の素人が力したりすると、それはそれでみんなが楽しくなると思うんだ。

バーチャルって、ゲームとかでもそうだけど、りきることで楽しくなる。要は、いこみ、なんだよね。そして、お金にしか興味のない人が、何をカなことを、というぐらいの私財を投じても、本人がしめることこそが目的なんだよね。私はそういう人の方が、ぜんぜん敬出来る。そういう人が一杯現れると、日本しくなると思うんだ。

 

お金という価値観から見れば、だらないことですよ。でも、き込まれてその気になれれば、それはそれでお金に換えがたい感があると思うのですよ。ちょっと頭を使ったね、おもしろいびが出来ると思うんですよ。

 

ブログをやっているほとんどの人が、返りを期待しているわけではないと思う。今までなら、ちゃんとした課程を踏んだ人しか自分の発言とか、言えなかった物が、今は誰でもでも言える。不特定多数の人に対して、物を言えることが感なんだと思うんだよね。コレもある意味ーチャルな世界だと思うんだよね。とりあえず、何?に上げて話を出来るんだよ。

そういう下地は、実に出来つつあって、後は誰がを挙げるか?だけだと思うんだよね。私は出来るなら、そこにっかりたいと思う。なので、乳のうらきおさんの気に期待します。生粋のマチュア・イドルの出現をむよ。

 

なんて、だらないことをつらつらと語ってみました。もうっているよ、なんていう方がいらしたら、そのでデビュー、なんて話を聞かないことをって止みません。

 

それでは今日はこの辺で、ご機嫌よう。