目に毒 | ELECTRIC BANANA BLOG

ELECTRIC BANANA BLOG

しまさんの独り言、なんてね。ハニー。
SNSはこちらから→https://oboochang.fensi.plus/a/blink

く寝た。夜2時半から12時半まで。っぷり10時間。しかし、昨日読んでいただいた方はご存じのように、結局25時間起きていたことになりますので、別に利を貪ったわけではありませんので。でも、あんなにっと寝て、夢も見ず、ガチッと起きたのも久しぶりだな。

 

しかし、その波か?なんか鉛を噛んだような、変な気分というか、正直体調いよ。昨日からお腹壊していたのもあるんだけど、なんか頭が重いというか、目はすっきりしているんだけど、ささやかな頭痛の兆みたいな?上手く表現出来ないけど、上嫌というわけではないんだよね。

 

目が覚めて、別に見たくもないんだけど、テレビをけるんだよね。NHK。といっても地上波はジーサンバーサンのための民のプログラムばっかりだから、どうしてもBSなんだよね。普段はBS-1で世界の情勢なんかをちょっと高尚に瞰してみるんだが、今日は「ポリアンナ」で決まり。なんかさ、ちゃうんだよね。毎日ってわけじゃないんだけど、あの底抜けにお鹿な感じが、私は好きだな。今日は急展開で、起き抜けからの予感だよ。

まぁ、別によ~しポリアンナ見るぞ、って点けたワケじゃなく、たぶん会中継をやっているだろうと点けたんだよね。昨日施政方針演説見たからさ、今日は当然表質問あるだろうって。

 

で、た。最初から論を言うが、見るに耐えない、聞くに堪えない。別に容がどうこうじゃないのよ。アレが国を代表する者の議の場か?昨日、私のもう一つのブログ の方にも書いたのだが、アレは供に見せても大丈夫なものか?アレ見て、例えばホームルームとかで真似されると、即学級壊だぞ。

 

何がって、ジがね、私はどうしても我慢出来ないんだよ。別にコレも容がどうこうじゃないんだよ。野次っていればなんか気があるみたいな雰囲気作りなのか?ギャーギャー言ってるだけで、コレはもう議とかじゃないよ。

別に次るな、とは言ってないんだよ。例えば、今日の自民党細田幹事長の質問に野次るのは然だと思うんだよ。例えば、指しで民主党の政策を批判する。それに対して民主党議員が、何言ってんだカヤロー、ぐらいのことは言っていいと思うんだ。

でも、昨日なんか麻生総理が登壇しただけで、ャーギャー言い出すだろ?今日だって、鳩山幹事長がでてきただけで、何もし始めない内から、ギャーギャー言うんだよ。それはジじゃないよ。ただの議事害。うるさく言っているだけで、政策の内容に対して議するとか、そういう感じには全く見えないんだよ。

 

アレじゃネ、ただの会屋と一緒だよ。こんな風に言っていいのかどうか、わからないけど、質のいチンピラと一緒だよ。私は昨年、そういう筋の方とたくさんしたが、そういう人の方がよっぽどマシというか、たまにいざこざがあっても自省が効くというか、ただギャーギャー言っているなんて事は無だったよ。

たまにはああいう所でもそういうツもいるんだよ。そうすると、まず同輩にポイルされるし、ちゃんと上の者に押さえつけられてを受けるんだよ。それがね、国会ではかり通っているような。見ているとね、おめぇら何のつもり?って思ってしまうんだよね。

委員会の中継でも、同じようにヤジが飛ぶ。さすがに声が議事堂よりはイレクトに響くからおとなしいけど、それもまた人間が小さいというか、たまに質問者がそれに言を呈する時があるじゃない?その時にでた前を控えておいて、次の選挙ではぜったに投票しないでおこうというか、それぐらいしたくなるよね。

 

抗議にも、ヤジにもールは必要だと思うんだ。ルールっていうのはね、ちゃんとそれに対するがあるって事で、政党とか、議事堂という場に隠れて、声だけで罵倒するっていうのは、政治家という前に人としての質を問いたくなるんだよ。新人議員が、古参議員にヤジの令を受ける、というのを聞いたことがあるけど、それもまさに、ヤクザの系譜じゃないの。

ハッキリいってね、例えば教育の場とか、そういう所ではルールを重することを教えるのに、国の代表である場の姿がね、ああいう性のカケラも感じられない姿をしているのを見ると、誰だっておかしいと思うと思うんだよ。それがひいては政治信に繋がるし、ある意味色眼鏡で見てしまうようになると思うんだよね。なんだ、ヤクザの世界と一じゃん、って。

 

政治家っていうのは、人からばれて仕事をする職業。ならば、人に選ばれるだけの格と、真似されて然るべき質をもっと考えて欲しい。

 

今年年にもいったけどね、朝生って番組があるじゃない?アレでね、声が大きいだけで、人の話を聞かないヤツがいると、議論を聞いていて易する。ギャーギャー言い合うのがあの番組のりだけど、やっぱりあそこまで極端になると、コレはただのバラエティ番組なんだな、と思ってしまう。何処かでディレクターがューでも出してんじゃねぇか?って思ってしまうよ。

 

まぁ、態つくばかりでは、政治家のヤジと一緒だから、少し話を変えるけど、自民党細田幹事長、ちょっと見したね。麻生総理よりも今日は立っていた。最初、自民党の三役が選ばれた時に、ッとしねぇな、と思ったんだよ。随分と政治から味を失っていたというのもあるんだけど、目立った人を選んでいないな、と思ったんだ。総理の引き立て役、としても不足って感じがしたんだ。

でも、今日の質問を聞くとさ、若干おっとりして辿々しい部分もあるんだけど、ちゃんと対立すべき民主党に対して、自民党の幹事長としての務を果たしているという気がした。言うべきは言い、反対意見を述べる時は、ちゃんとを見て物を言う。そして、煽るというか、発するにも、ちゃんと自信を持って挑んで言っているように見えたんだよね。

そして、さっきも言ったけど、それに対して民主党ジの声を上げる。それは見ていて快だったんだよ。民主党の議員がサ、まんまと乗せられてギャーギャー言っているのが、ものすごくんけに見えたんだよ。そういう意味で、細田幹事長の戦略は解だったね。

総裁が総理として施政方針で特定の野党に対して、何も言わなかったわりに、党の代表が他党を攻撃する。それはルールとして切だと思うんだよ。そして、それをれていた政治家、およびマスコミがまんまと乗せられて的はずれな評論をする。まさしくちぶれた政界を如実に現した姿だと思ったね。

 

まぁ、かつてルールをった者が何を言っているんだバカヤロー、と思うかもしれないが、ルールを破ったせいで罰を受けて、それにった私だからこそ、ルールすら存在しないごとき振る舞いをする者に対して、和感を持つのだと理解していただきたい。

他人のせいにはしたくないけど、今の世界が混沌と混乱とモラル・ハザードでいでいるのは、ああいう人民の表と称する者の資質が一番大きな要素かもしれないね。オバマ大統領だって、今はまだ何もやっていないから、想だけで浮かれていられるんだと思うね。

 

ここのところ悪態昧だな。でも、それが私の大事な質ということで()

 

それでは今日はこの辺で、ご機嫌よう。