結露 | ELECTRIC BANANA BLOG

ELECTRIC BANANA BLOG

しまさんの独り言、なんてね。ハニー。
SNSはこちらから→https://oboochang.fensi.plus/a/blink

近、何もしない病が私をんでおりますが、それでもやってるのが、深夜の拭き。まぁ、タイトル見れば、別に毎日掃除いのことをやっているとは思われないでしょうが、そうです。結露と闘しております。

 

数年前までは、部屋にいる時間が極端に少なかったし、それほど暖房に気を遣っていなかったので、結露などに介さなかったんだけど、今は一日中部屋にいて、一日中ストーブのお世話になってるからね。特に夜になるともうっしょり。それを、ぞうきんで拭って、絞って、しばらくしたらまた拭いて、のり返し。この前、百円均一に行った時、結露防止シートなるモノを見つけたが、窓ガラスにるのはなんだかなぁ、と思いとどまった。

私の部屋は、何度も言っているように二部屋ち抜きで使っているので、窓も南北に面して二面あります。それもっかいのが。コレを毎日、数時間おきに拭いているのだから、労もお察しいただけるだろうか?

まぁ、別にそれほど苦労、とも思って無く、ちょっとした抜き作業と思ってやっているんだけどね。で、もうぞうきんはき終わるとびっしょりになるのね。それを窓を開けて、屋根にじゅっとるわけ。その行為に否両論あるかもしれないが、別にただの水だし、冬の間だけだし、別にイイじゃないの、って思ってやってるのね。

 

絞ってもサ、一度水分をんだぞうきんは、それなりに濡れているわけ。二度目に拭く時は極端に吸水能力がちているのね。それがみの種だったのよ。いちいち新しい乾いたぞうきんを出すのもったいないしさ。どうにかしてコレをかせないかな、と思ってたんだ。せっかくストーブはガンガンを放っているんだし。

でも、ちょうどイイ竿、というか引っかけるモノが無くてね。それほど剣に考えていたわけではないんだけど、何かいい方法はないかな、と思っていたんだよ。それで今まではストーブの上の、ちょっと横の方にらして置いておいたのね。でも、乾かすにはやっぱり能力足なんだよね。

そしていに、コレだ。


ELECTRIC BANANA BLOG-譜面台の意外な活用法

スタジオにあった譜面台に、ぞうきんをクリップでんでみた。スタジオの譜面台は、つまるところしか使っていないわけで、普段は物にしか過ぎないのね。ちなみに、私が使っている譜面台はパソコンのにあるのね。それで、普段は使ってないんだから、こういう時にに立てよ、なんて悪態つきながら、干してみたらもう手せなくなっちゃった。

 

直ぐにく。カラッカラの状態で結露も一打尽よ。我ながら手いこと考えたね、なんてね。

それでふと、このブログに貼り付けてあるいのブログ・パーツを見てみたら、近なところにたな発見があるかも、なんて書いてあるわけだ。普段、占いは見るけど、信用しないというか、気にはするけど、いつの間にかれているという程度で。新たなの予感、とか、向こうから白される可能性が、とか言うのだけ信じている。でも、最近は、この引きこもりの状態で、っから告白されるんだよ、おめぇ、といつも思っている。

でも、こういう感じで、たまになんかたっているようなことを指摘されるから、気になっちゃうんだよね。ちなみに、一時期はYahoo!0学占いというヤツにってまして。というか、漠然と私は今上向き、とじている。来年とか、再来年とかにはが~んと表舞台に々しく登場、なんて思っている。私の嫌いな連中をそれで占うと、軒並みみんな降線を辿っているので、ざまぁみろ、と思っている。

占いも、私のようなロクデナシに用されて生き延びているのだね。

 

さて、大相撲も大め。ちょっとを踏んでいてステキね。イヤ、明日はばしっと、白鵬を倒して朝青龍勝して欲しいね。本割りの接対決で、ガガッと振り回して欲しいよ。実際はね、白鵬の方が力はもう上だと思うんだ。あんたの時代はわったよ、ってね、白鵬は思っていると思うんだよ。そのっ柱をサ、ビキッと叩きのめして欲しいと思うんだわ。

イヤ、別に白鵬いってわけじゃないよ。今場所はね、朝青龍入れしたいんだよ。力だけでここまで勝ってきた、って言っても過言じゃないからさ。今場所勝して、来場所互角で戦って欲しいと思うんだよね。そのために、起をかける今場所、朝青龍には勝って欲しいよ。

 

ところでさ、私は衛星放送で幕下の取り組みからずっと見ているんだけどさ、こんな股名の力士がいるんだよね。

 

阿夢露

 

?アムロ?ガンダム?ちょっとっくりしちゃった。な親方衆もいるもんだ、と思ったら、実際は「あむーる」って読むんだって。この際さ、安馬日馬富士に改名したようにさ、関取になったぐらいで「あむろ」に名したら?サンライズとかがばしっと化粧まわし呈してさ。連邦軍の記章とかばっちり繍してさ。バンダイがフィギュアとか売したりして。

 

そんなのような話をしてみた。今は、大統領就任記念コンサートながらコレ書いてます。就任式で、またしても前録音使用、とか騒いでいるけど、別にイイじゃない。記念コンサート、でみんなラオケなんだから。U2もカラオケさいなぁ。しかしもう演奏とかどっちでもイイじゃない。オリンピックの時もそうだけど、あのスケールとか、式典の味とか考えると、別にそれが生かム付きか、なんて関係ないじゃない?あの、大統領が実はっくりさん、とかならくけどさ。

なんて、やっぱり最後には線。イヤ、礼。

 

そうそう、さっき窓開けたらが降っていたよ。どんだけ降っていたのか知らないけど、うっすらともってた。んな感じ。


ELECTRIC BANANA BLOG-盗撮!

れではないです、です。明日は気予報では、香川です。最近ずっと夜かししているのは、の積もっていく、っていうのを体験したいのもあるんだよね。まぁ、いのはご勘弁なんだけど。

 

それでは今日はこの辺で、ご機嫌よう。