降雪一夜 | ELECTRIC BANANA BLOG

ELECTRIC BANANA BLOG

しまさんの独り言、なんてね。ハニー。
SNSはこちらから→https://oboochang.fensi.plus/a/blink

めでとう!朝青龍。本割りで全勝優勝とはいかなかったけど、見事白鵬を下しての勝だ。にも文句は言わせないぜ、っていう迫の優勝だったね。

 

最後の優勝インタビューを見てるとさ、なんか私と性格がているな、と思うんだよ。まぁ人間のきさは比べようもないのだが、ある種の流れが似ているというか。った時とか、調子のいい時はものすごくしゃいで、必要以上にイイ人になるんだよ。ほら、今日の朝青龍だって、りがとうとか、クドいくらいに言ってたじゃない。トップに立つ人だからその構えとして、ああいう言い方をするんだとは思うんだけど、なんとなくザマぁみろ感溢れるありがとうだったじゃない?

でも、場所までというか、バッシングが起こったここ一年半ぐらいって、もうメなところというか、他人から見てちょっと距離を置きたくなるような、そういう部分が露わになってたでしょ?その明暗が、ちょっと端というか、オール・オア・ナッシング的というか。そういうところが、どことなく私に質が似ているな、って思ったんだ。

 

でも、その暗いトンネルをけてね、朝青龍は確かに勝ったんだから、ゴイと思うよ。どん底かどうかはわからないけど、深い湖の底に一度タッチしてさ、そこからい上がって水上にでたんだから。コレは誰が見ても賛すべき所業だと思うんだ。コレでその暗いトンネルも説になったというか、イイ方向に開けるというか。

そういう人って、やっぱり別なんだと思うんだ。そのままれてしまうような、もしくは私のように壊滅予備軍みたいな人って、世間には掃いて捨てるほどいると思うんだよ。そういう意味で、私は朝青龍の活躍を、敬できるんだよね。本当に力だけでなく、ゴイと思うんだ、人として。

 

昨日例の江原某の本を読みえたんだけど、なんとなくね、いろいろと考えることがあってさ。そのことはまた明日か、後日話そうと思うんだけど、なんとなく今日の朝青龍の優勝ともンクしているというか、またしても時代ってモノを感じたんだよね。ちなみに、あれからいろいろ調べてさ、江原某に関しては、少し見したところもあって。でも、なんとなくやっぱりあなたに言われるのはょっと・・・、という気がするんだよね。そこら辺はまた、めんどくさい話のなるので、そういうのがしみな人は、やっぱりしまさんは悪態つかないと、という人はお楽しみに。

 

さて、滅多にの降らない香川。降ってもせいぜい昨日お見せした度でして。それが、昨日は九州でも雪がゃんじゃん降ったっていうじゃない?それならばと待したんだよね。イヤ、寒いのはご弁なんだけど。

それで、昨夜はいつもより30れの「どうでしょう」。アラスカでシェフナウ泉さん上を見てさ、昨日も言った結露に濡れた窓ガラスを拭いていたんだわさ。で、ちょびちょのぞうきんを絞ろうと思って窓を開けたらこのザマ。


ELECTRIC BANANA BLOG-もう3戦目になるんだけど

あぁ、もってます。実際は雨は夜更け過ぎに雪へとわるだろう状態で、雨だと思ったらいつの間にか雪だよ、なんだけどね。

ただ、それだけ外はえているからさ、結露さんも一生懸命でさ。もうっちょびっちょになるんだわ。おまけに、昨日の画像を見ていただければわかる通り、缶置いているからさ、乾燥防止に。それが車をかけるっちゃ、かけるんだと思うのね。刃の剣だと思うんだよ。なんかアトラスみたいな?本当に限ループみたいなもんだよ。おまけに、ぞうきんも室内で乾かしているから、拭いたヤツをまた発させて、また拭くみたいな。

それに、窓を開けてじゅっとるじゃない?吹き込んでくるのは風なワケだよ。が冷たいんだよ。昨日はその後、久しぶりにギターを触ったんだけど、もうジカんでなかなか動かないわけ。久しぶりにったせいかもしれないけど。

 

まぁそれでもね、久しぶりに雪を見ると少しされるね。豪雪地帯に住む人には、何を気な、と怒られるかもしれないけど、香川ってそれぐらいしか本当に突飛な事ってないんだよ。このまま明日の朝には、やれ鉄道が止まったとか、高速道路がチェーン規制とか、あっちこっちで事故多発とか、ちょっとしたニックになるのも、またちょっと楽しみなんだよね。趣味ね。

でも、滅多にないことだから、そういうのがみんなちょっと奮するのね。なんにもないちっちゃなうどんの国の、ちょっとしたプニングなんだよ。そういうのでもないとこの為な日常って言うの?そういうのに本当にき飽きする土地なんだよね。

だからこのままガッと降ってさ、なんて思ってたら、朝日が昇る頃にはコレ。


ELECTRIC BANANA BLOG-PGAが始まっているんで

昨日とだいたい同じングルで。


ELECTRIC BANANA BLOG-毎週日曜日、月曜日は

対側。


ELECTRIC BANANA BLOG-徹夜になるんだよね

もうけてます。コレではニックにはなりようがありません。子供ですら、何も楽しみもなくょんぼりしてしまいます。大人の私もッカリです。


ELECTRIC BANANA BLOG-昨年以来の週末スケジュール復活だわ

まぁそれでもね、昨日は土曜日だし、夜かしして、このホンのささやかな奮を楽しんだ人も多かったんじゃないかな?

 

さて、昨日は大統領就任コンサート後まで見たのですが、Garth Brooksが出てました。この人の楽曲に関してはぜんぜん知らないんですが、ライブが手なことは知ってました。何かの映像で見たんだけどさ、がカントリー歌手だから、使ってるギターはみんなアコギなんだよね。でも、ライブが最高潮に達すると、それをち壊す所が映ってたんだ。

ギターを壊すなんて、ロックの世界では半ばたり前で、有名な所では、Ritchie Blackmoreとか正月に映像が流れてたし、X JAPANYOSHIKIとかも無敵バンドで手に壊してましたな。でも、私はGarth Brooksのギター壊し程、撃を受けたことはありません。

それはなんと、二人のギタリストがき合って、互いにギターをまるでットのように振り、つけて々にするという、なんとも無茶なことをやってました。アコギだからさ、簡単に言えばの箱なワケじゃない。それがぶつかるもんだから、もう本当にバラバラ、木っ端塵。破片なんかが飛びっちゃって、コレはもう一発勝負で、しかも決まると手。それに比べるとエレキなんて、せいぜいネックがれるぐらいでさ。壊すのにも間がかかるし、見ていてなんかそれほどまでしなくても、ってわいそうになる。

 

そんなことをやっていた方が、大統領就任式で歌を歌うわけですか。イ時代になったものです。あのなんていうのか知らないけど、リンカーンの像のある建物の屋根で、しっかりSP張っていた下で、和なコンサートでしたな。

なんてね、嵐のの静けさ?それとも嵐の?

 

それでは今日はこの辺で、ご機嫌よう。