心の中はいろんなものごった返しててこぼれかけてて、どこかに流し込めるとすこしだけ生き延びる気がする
僕ら変わってしまった心だけはどうにもできない
衝動だけは
かなしいけど、そういうもの
もちろん、そこから先にも物語はひろがってる
どんなにかわっても
もどろう、もどろうと泣かないで
しあわせになることを諦めないで
。。。。。。
考えることいっぱいなのだけど、考えなくていいこともたくさん考えてしまって、こまる。集中しろー、とおもう。
。。。。。
未来にやるかもしれない作品の資料を読んだりもした。集中力がないもので、このところ、本を読みながら他のこと考えてしまうこと多く、でも、読まねばならぬ、仕事であるぞ!と、鬼の形相で歯を食いしばりながらエンタメ作品を読んでいた。不思議な職業だなあ。
。。。。
話題作やら、有名な作品やら本やらが棚に並んでるのをみると「みとかなきゃなあ」って思わなくもないんだけど、見ないことの方が多い。
見てしまうと自分は変わってしまう。
別に、生まれてこの方、自分の感性が変わらねばならないほど貧相だなんて思ったこともないわけだし、ほんとになんにも見ないで成長してたらどうなったのかなあ、なんて、おもわなくもない。
すべては模倣から始まるのだ、ってのはわかるけど、それは模倣して成功した人たちが言ってるわけだもの。
なんてね。
。。。。
時間の中に存在するすべての者たちに、ピークなんてないんだよ。その場そのタイミングでもちゃんと美しく尊いってことに気付ける目を持ってるひとがかっけぇと思う
。。。。。
だからさ、劇団員の、わかばやしめぐみが誕生日だったのだ。昨日。
めぐみさんは、いいよ。一番強くて、一番弱い劇団員かもって思うことあるし、この人がいなかったら、おぼんろは劇団として存続してなかったんじゃないかな、って感じはする。
みなさん、めぐみさん、女優としていろんな現場に呼んで欲しい。性格もいいし、うまいですよ。歌えるし、踊れるし。ずっと、いろんな舞台に立っていて欲しいな。死ぬまで舞台に立ちたい、ってのが願いなのだそうです。
もちろん、いまでもオファー引っ張りだこなめぐみさんなんだけど、もっともっと活躍して欲しい。ほんとのほんとに演劇が好きな人なのです。
おぼんろがいつも特殊な役ばっか振ってしまうから、年相応な役とかのイメージをあんまり知ってもらうチャンスなくて、なかなか「よし、うちの芝居のこの役をめぐみさんに振ろう!」て思わないんだろうなあって、主宰として、ほんとはちょっと責任感じてる。
これ、ウイルス兵器の役。
これ、サンゴの役。
実年齢で言うと、実はお母さん役とか、女ボスとか、そういうのもぜんぜんできてしまうのです。重宝されると思うんだけど、キャスティング兼をお持ちのみなさま、ご一考いただけると幸いです。めぐみさん客演の際は、劇団総力をあげてサポートいたします。気安くご相談くださいませ(あれ、なんか、営業になっちゃった。。。)
て、そんなことより、ハッピーバースデー、めぐ。みなさん、今からでも、Twitterでお祝いなどしてあげてね。たくまもふつうに1日遅れでお祝い伝えました。
。。。。。。
夜もふけましたね。
寝ましょうか。
だいじょうぶ、だいじょうぶ
何があろうと、愛してしまうものはあるから
あきらめて、愛して
僕らを幸せのするのは、
愛されることじゃなくて
愛して、相手が幸せになったらいいなって願うことなんだ
そんなこと信じて
月を感じて
星を感じて
見守ってくれている、たくさんの存在を信じて感じて
だらーりだらーり
力抜いて
おやすみなさい
おやすみ






























