美食の街、パリのおすすめビーガン/ベジタリアンレストラン | O'BON PARIS BLOG

O'BON PARIS BLOG

フランス、パリの魅力を現地から届けるO'BON PARISのブログ :-)

フランスでは、健康のため、環境のため、”ベジタリアン”や”ビーガン”思考の人が増え続けています🌱

 

パリでも、ほとんどのレストランに行っても”ビーガン”メニューがあるくらい、生活の中でお肉やお魚を食べない事が普通になってきています。  

 

それでも、 

野菜だけって、簡単すぎない? 

飽きないの? 

美味しくないんじゃない?  

 

という考えがまだある人もいると思います🤔

 

でも、私はパリに来て、フランスの野菜の美味しさとレストランのシェフが作るベジタリアン料理に目から鱗でした!! 

 

(c) Instagram ajddemain

 

しっかりと野菜本来の旨味が出ている料理は本当に美味しいんです💕💕

 

野菜の美味しい国で、その旨味を最大限に出した料理をパリで味わってみませんか?✨

 

特に、若者が多く、今時のおしゃれな雰囲気が漂う、パリ11区。

 

そこはまさにパリのビーガンレストランの激戦区なんです!🍅🥕

 

今回はアトリエ・デ・リュミエールもある、パリ11区のオススメのビーガンカフェを今回は3つ紹介します! 

 

Aujour'hui et demain

 

 

カフェでもあり、ビオショップでもあり、ブティックでもあるAujourd’hui et demain。  

 

こちらのクレープ、ソースのスパイスと野菜の甘みがやみつきになる美味しさです。  

カフェ内には農家の人から仕入れた、新鮮なオーガニック野菜が買えたり  たくさんのビーガンのレシピ本や、環境に優しい商品などが揃っています。  

まさに名前の通り、aujourd’hui et demain=”今日と明日”を生きていくために、良い物ばかりが集まったカフェです。  

 

電話ですが、予約もできるみたいなので、週末はお席を取っておくことをオススメします。

 

📍42 rue du Chemin Vert Paris, France

⏰毎日11:00~22:30(月のみ19:00)

💰15~25€

 

Ima cantine

 

 

サンマルタン運河沿い、メトロのレピュブリック駅から降りて徒歩5分ほど。

 

お洒落なカフェや、レストランが並んでいて、若者達で賑わっている地区です🍂

 

IMA Cantine は、名前通り食堂(cantine)のような親しみのある雰囲気のカフェです☺️

(c)Instagram Ima.cantine

 

大きなお皿に、種類の豊富なサラダや、野菜をふんだんに使った料理、見るだけで食欲がそそられます💕💕

 

新鮮な3種類のサラダを選ぶメニューが12.50€とすごくお得で、これがまた美味しくて大満足😍

(c)Instagram Ima.cantine

 

キッチンで調理していたグルテンフリーのデザートも、次は試してみたいな〜🍪🧁

 

営業時間も朝8:00~夜23:00までなので、早朝のコーヒーからランチ、おやつ、そしてディナーまで色々なシュチュエーションで行けそう✨✨

 

📍 39 quai de valmy Paris, France

⏰毎日8:00~23:00

💰12~18€

 

Soya cantine

 

 

こちらもフランス産のオーガニック野菜がふんだんに使われた料理が食べれるカフェ🤍

 

この日は、テラス席で日にポカポカ照らされながら美味しくランチ。

野菜だけとは思えない美味しさのスープに驚きました😳❤️

洗練された野菜ボールは最後の一口まで飽きることなくパクリと食べました。

 

デリバリーサービス、お持ち帰りもあるみたいなので便利ですね🍴
 

📍20 rue de la pierre levée Paris, France

⏰月〜土12:00~15:30/19:00~23:00

 日11:00~16:00

💰10~25€


おわりに

いかがでしたか?

 

環境にも健康にもいいご飯って、食べてる間も、後も気分がルンルンなんですよね。

 

是非、パリに来た際はここでしか味わえない美味しい野菜たっぷりの料理を楽しんでみてくださいね☺️

 

 

他にもパリのショップやレストランの

お得なクーポンがいっぱいハート
O'Bon Paris オフィシャルサイト

 
パリの最新イベントや
ローカルならではの情報を毎日更新フランス
O'Bon Paris facebook

 
おしゃれなパリフォトならカメラ
O'Bon Paris instagram

 

 

ヨーロッパ情報のブログランキングへのお力添えもお願いしますかお音譜

にほんブログ村 海外生活ブログへ