夜のルーブル美術館で特別なパリ観光! | O'BON PARIS BLOG

O'BON PARIS BLOG

フランス、パリの魅力を現地から届けるO'BON PARISのブログ :-)

 

Bonjour!

 

世界最大級の美術館のひとつ、名作コレクションの宝庫としておなじみの、ルーブル美術館✨

 

パリの観光には欠かせない見学スポットですよね🥰🥰

 

入場にはいつも長い列を作っているこの美術館ですが、知る人ぞ知る、並ばずに入れる最高のタイミングがあるんです!!

 

それが毎週金曜日、21時45分までのNocturne=ナイトミュージアム💫

 

 

18時閉館のところを、週一度だけ夜遅くまで開館しています❤

 

夜の美術館ってなんだかワクワクしますし、観光客も少ないのでゆっくり自分の好きな作品を見るにはぴったりです。

 

仕事終わりや、学校終わりに来ている地元のフランス人もたくさんいました👀

 

 

 少しだけ、今日のルートを紹介していきますね🥰🥰

 

いつもは長蛇の列になっているピラミッド前、19時半ぐらいに着きましたがやはりすごくすいていました👌

 

 

今回は、DENONの入口からスタート✨

 

もともと宮殿だったルーブル美術館。 作品だけではなく、建物のデコレーションも凄く見応えがあります👀

 

サモトラ家のニケを発見!ここはさすがに、多くの観光客でにぎわっていました。  

 

 

そこを左に行くと、アポロンの間という装飾の素晴らしい大きなギャラリーがあります。 

 

貴族や王様たちが集めた、希少で豪華な食器や台所用品、そしてジュエリーが主に展示されています💎💎

 

 

綺麗なものって、みているだけで癒されますよね❤

 

そしてこの部屋では、イブサンローランの展示会が行われていました✨✨

 

 

イブサンローランが、最初のコレクションをファッションショーで披露してから60周年を記念して行われている展示会のようです。  

 

なんと来週に終了するみたいだったので運よくギリギリまにあいました!😆

 

豪華な装飾と綺麗なラインのものが飾られており、ルーブル美術館にぴったりの作品だと思いました。  

 

それからは、古代ギリシャとエジプトの展示ルームへ。  

 

 

ナイトミュージアムということもあり、光の加減で彫刻の一つ一つの感じ方も変わりました🤔

 

21時30分頃に美術館を出て、少し夜のパリを散歩❤❤

 

 

ルーブル美術館近辺のセーヌ川沿いは、本当にパリの雰囲気があって大好きです。  

 

とってもアーティスティックでワクワクの夜でした✨

 

こちらのリンクで、事前予約が可能です↓

 

 

是非このパリにお越しの際は、夜のルーブル美術館を満喫してみて下さい!✨✨

 

こちらの記事で、ルーブル美術館を最短で楽しめる方法をまとめています↓

 

 

パリのお洒落スポットなら

O'Bon Paris Instagram📸

 

パリのショップやレストランの

お得なクーポンがいっぱい

O'Bon Paris オフィシャルサイト

 

パリの最新イベントや

ローカルならではの情報

O'Bon Paris facebook