パリで日本食が恋しくなったら、お弁当屋さんBENTO&GO!へ | O'BON PARIS BLOG

O'BON PARIS BLOG

フランス、パリの魅力を現地から届けるO'BON PARISのブログ :-)

ヨーロッパ、パリなどを旅行していると、だんだんと日本食が恋しくなってきませんか?🥰

 

美食の町、パリ 💓

この町で美味しいのは、フランス料理だけではありません!!

 

世界各国から優秀なシェフたちが、パリに自分の店を持つことに挑戦しに来ます。 

 

日本食も美味しいお店があることで有名で、もちろん日本に比べて値段は高いですが、正直パリで食べる日本食は大満足の美味しさです💓💓

 

そんな中、今回は最近パリでも話題になっている、本格的な日本のお弁当屋さん、BENTO&GO!で頂いたお弁当を紹介しますね! ✨

 

日本人好みの、あっさり美味しいお弁当屋さんBENTO&GO!

パリの一区のシャトレ付近、そして3区のレピュブリック辺りの2つ店を構えるBENTO&GO!

 

最近できたこのお店では、日本人シェフ、立花剛が毎朝新鮮な素材を使って、一つずつ丁寧に作るお弁当を食べることができます✨✨

 

「毎朝仕入れる新鮮な食材を使ったお弁当」をコンセプトに、鱈の煮付け、焼き鮭、鶏肉の照り焼き、季節の野菜サラダなどなど、魚・肉・野菜(ベジタリアン)をメインの日替り弁当が売りです!🥰

この日は、リボリ通りの近くにあるBENTO&GO!に🌿

 

注意しないと気づかないような店構えで、奥のキッチンで日本人の奥様2人がお弁当の準備に忙しそうでした!

 

今回は鱈の煮付け弁当を注文。もちろん日本語対応です💓💓

お持ち帰りで、パリ市内の近くの公園で頂きました😊

 

見た目から分かるように、一つ一つの料理が丁寧に作られていて、美味しくて大満足でした💓💓

(c)bentoandgo.com

 

とくに、よくパリの日本食では味がこってり濃すぎることが多いのですが、あっさりしていて日本人好みの味だと思いました! 

 

今回行ったシャトレ店はお持ち帰りのみですが、レピュブリック点ではお持ち帰りはもちろん店内でも食べれるみたいです。 

 

是非、美食の町、パリで認められた立花剛シェフの新鮮な食材で作られたお弁当、日本食が恋しい時に食べてみて下さいね✨

 

お店情報

公式サイト:https://www.bentoandgo.com/

BENTO&GO! リボリ店(お持ち帰りのみ)

住所: 3 Rue Sauval 75001 Paris 

営業時間:月~金 12:00~14:30

連絡先: +33778568474 

 

BENTO&GO! レピュブリック店(店内飲食可)

住所: 18 Rue Notre dame de Nazareth 75003 Paris

営業時間:月~金 12:00~14:30/18:00~21:30

     土 12:00~14:30

連絡先: +33650030663

 

パリのお洒落スポットなら

O'Bon Paris Instagram📸

 

パリのショップやレストランの

お得なクーポンがいっぱい

O'Bon Paris オフィシャルサイト

 

パリの最新イベントや

ローカルならではの情報

O'Bon Paris facebook

 

 

ヨーロッパ情報のブログランキングへのお力添えもお願いしますかお音譜

にほんブログ村 海外生活ブログへ