これからがバラの季節ーバッグとポーチいろいろ | ブドリの森

ブドリの森

将来の自分のための備忘録
ハンドメイドの小物は委託販売しています
いただき物の生地や付属品を活用して
極力材料費をかけずに仕上げるか苦戦中

 

あの お客さんに気にいっていただけるか自信がなかったバッグ

 

が次の週行って見たら、なくなってましたった。

 

うれしいよりも なんかすごくホッとした。(笑)

 

 


 

ならば急いで次のを作らねば。。

 

生地を引っ掻き回しながら、「季節的にバラ柄だわ」

 

岩手は6月がバラのシーズンなのであります。

 

 

今まで何個か作った残り生地で、ブルーグレーがいいカンジ。

 

測ってみたら ギリギリこのバッグの型紙が使えた。下矢印

 

ちょっと浅めだけど、使いやすい形。

 

 

 

 

 

もう一つは可愛い過ぎて、今まで使えなかった生地。

 

モスグリーンを合わせたら少しは中和されるかな。

 

マチなしのぺたんこバッグ 下矢印

 

これもギリギリとれるサイズだったので、

 

グリーンとのバランスがイマイチだったかも。

 

 

 

 

 

これもたぶんバラだと思うけど(笑)下矢印

 

絵具で描いたような大胆で素敵な生地。

 

でも、用尺が足りないので、紺の生地で切り替えてみたった。

 

 

 

 

どうしても足りなくて、苦し紛れに接いでおります。

 

後ろ側だけど目立つかなー。

 

 

 

 

 

裁ちクズをぺたんこポーチに 下矢印

 

むら染めの紺地のデニムがあったので下半分に使ってみた。

 

 

 

 

 

左は派手めのピンクのバラ 上矢印

 

これもまた いただき物なんだけど、見事に切り刻んであって

 

小さいもので 5✖7センチ、大きくても 15センチ。

 

パッチワークは好きだからいいんだけど

 

あれこれ考えている時間の方が長いのであります。(笑)