冬生地のトートバッグ2つ | ブドリの森

ブドリの森

将来の自分のための備忘録
ハンドメイドの小物は委託販売しています
いただき物の生地や付属品を活用して
極力材料費をかけずに仕上げるか苦戦中

 

先週は具合が悪いと言いながらも、チョコチョコ縫っておりました。

 

一つがコレ 下矢印

 

 

 

 

ツイード風のウール生地があったので、シンプルなトートバッグに。

 

シンプル過ぎてサビシイかなーと、コサージュを付けてみたけど、

 

こんなのイランという人のために、取り外し可能です。(笑)

 

もう一つがコレ 下矢印

 

 

 

 

前面と背面にチェックのウール使用。

 

マチと持ち手は帆布風のシャキッとした生地です。

 

これも試行錯誤があり、ほどいて縫い直したり…

 

数をこなさないと、一発で完成とはいかないのであります。

 

これらは昨日、雪の中、納品して来ましたよ。