念願のレッスンバッグ作ってみた | ブドリの森

ブドリの森

将来の自分のための備忘録
ハンドメイドの小物は委託販売しています
いただき物の生地や付属品を活用して
極力材料費をかけずに仕上げるか苦戦中

 
以前、素敵な生地をいただいた時から
 
可愛い柄をいかして レッスンバッグを作りたかったけど
 
売り場のスペース上、あきらめて幾年月…(笑)
 
やっと何とかなりそうなので、念願のレッスンバッグを作ってみた。
 
とりあえず女の子向けが3つと男の子向けが2つ。
 
 
イメージ 1

 
女の子向けの生地はなんていうのかな
 
1枚の生地の左右に違う柄がプリントされていて、使い道が選べます。
 
後ろ側はこんな柄にしてみました。
 
裏地も可愛いいただきものの生地をふんだんに使って、
 
便利なポケット付きにしてみた。
 
 
イメージ 2
 
 
 こっちは男の子向け
 
可愛い生地が足りなかったので ありものではぎ合わせ。
 
ブドリのタグも 新調。 プリンタで作れるラベルです。
 
 
以前みたいに 緊張しながらスタンプを押す必要もなく、
 
量産できるのは便利だけど、
 
生地が薄くて下の生地が透けるのが難点かな。
 
このサイズなら A4  1枚で
 
44枚のラベルが出来ます。(A4 2枚入り)
 
作るのが遅いから これで しばらく間に合いそう。(笑)   
 
 (ω・〃)ゞ
 
イメージ 3

 
たったこれだけなのに10日ほどかかってしまった。
 
日中は畑や花壇仕事があるので、早朝と夕方にチョコチョコと。
 
我ながら よく放り出さなかったなぁ。
 
外仕事と言えば、今朝は2℃だったので 
 
もう少し暖かくなってから外に出ようかな。
 
暑い時期は朝早く涼しいうちに出てたのに、逆だわ。