玉ねぎの苗、植え付け完了! | ブドリの森

ブドリの森

将来の自分のための備忘録
ハンドメイドの小物は委託販売しています
いただき物の生地や付属品を活用して
極力材料費をかけずに仕上げるか苦戦中

 
 
 
 
先週から ひたすら畑仕事をしとりました。(-`ω´-;A
 
手前の黒マルチの3畝には 玉ねぎが360本。
 
奥の白いネットが かぶせている畝にはキャベツ苗が20本。
 
その間の黄緑の筋はほうれん草の芽。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
これらはみな 雪の下で冬越しして、来春収穫するもの。
 
雪中キャベツに寒じめほうれん草は 甘味があって格別なんだな。
 
去年は玉ねぎの植え付けが10/28だったから、2週間も早い。 
 
(=´σー`)DASH!

それだけでも気分がいいゎ。(笑)
 
宿根草の植え替えもボチボチやっとります。
 
それにしても 毎日、腰、痛で。。 (T ^ T)