【2023年 9月満月】 | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

 今月の満月は「中秋の名月」と同じ日で、牡羊座の満月で「ハーベスト・ムーン」って事で、色々なネーミングを楽しめるお月様だとの事で、特に人に愛された満月なのだと思いますね(^^♪

 前々回のブログ「アクシデント」で、スマホ・ホルダーが壊れちゃったことを書いたんだけど、実はその前に"アクシデント"

があったのであります。。

 Youtubeにアップするための準備をするために「作成画面」を開いたら、『あなたの投稿した「DESPERADO」は著作権侵害に当たりますので削除いたしました』のコメントが出てきて、実際にオイラの投稿した「DESPERADO」はリストには見当たらないんだよあせる

 ま、人の曲を許可を取らずにアップしてるって事になるんだろうけど、Youtubeは問題ないものだと思っていたのでショックだったよ。。
でも、アップしている他の曲は削除されてないから、きっとDESPERADOは曲の作者がYoutubeサイドに直接働きかけたから、Youtubeサイドが削除したって事なんだろね。。
・・・つまり、侵害をYoutubeに訴えかけた作者は「金銭」を支払って削除させたんだろうから、Youtubeは一般投稿者には好きに楽曲をアップさせておいて、曲の作者が削除させるために金を支払った曲だけを消すってことだから、「曲」と言う人質を一般投稿者に拉致させておいて、作者には曲を解放して欲しければ削除してやるから金を出せ!ってやり方で一般人に片棒を担がせた「曲誘拐&身代金搾取」をやってるって事なんだね??(笑)
嗚呼、不条理…てか違和感。。

 

世の中にはまだまだ悲しいことや理不尽な事、思いがけない出来事でココロ折れそうな出来事、やりきれない事情。。

 色んな辛い事柄が世間には溢れかえっているけれど、明日は必ずやってくる!・・・ハズ。。(笑)

明日を信じて今宵も吠えましょうぞ☆彡
🐺わおおおおぉぉぉ~~んっっ!!



中秋の名月をイメージしてみた(笑)
 

 

  満月満月が昨日の夜だったのか、もしくは今日の夜なのか悩んじゃう事がありますが、オイラが遠吠えをする満月は、データ的に満月になるのが夜の12時を超えた場合、残念ながら寝ちゃう場合もあるので、その時は目が覚めてから1番最初の満月の夜に遠吠えをする事にしておりますのでご理解のほどヨロシクビックリマーク


[

9月は「実りの秋」だね☆彡
 

② バリエーション&他

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12695615789.html

 

川島隆臣オフィシャルサイト

~CDのネット通販はこちらから~

https://obiwan.2-d.jp/