【インスタグラムがあったじゃん!】 | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

 前回のブログで「Desperado」がYoutubeから著作権侵害で削除されてたって話を書いたんだけど、「Desperado」はシンコーミュージックMOOK社から出版されている『Acoustic Guitar Book 57』の楽譜とTAB譜、それと解説が掲載されていて、模範演奏として「Desperado」のYoutubeの二次元コードも掲載されているので、その模範演奏のYoutubeが削除されたら困っちゃうと何人かの方から連絡をいただきました。。

 シンコーミュージックの編集からは「かなり不当な権利を主張しているところも多いようだけど、YouTubeの権利扱いは日本国内のJASRACとは関係ないところなので どうすることもできない」という趣旨の連絡ををいただきました。。

 でも、雑誌を買ってくださった方すべては無理としても、連絡をくださった方だけでも演奏画像を見ていただける方法はないものかと考えていたら思い出しました☆彡

・・・インスタがあるじゃん!!!(笑)

 画像は小さくなるけど、インスタに掲載していることを思い出して連絡をくださった方々にインスタのURLをお知らせしました☆彡
なので、ここでもインスタの二次元コードとURLをお知らせしちゃいます☆彡
インスタグラムを利用されている方で練習している方がおられましたら、こちらを参考にしてくださいな(^^V