【アクシデント!!】 | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

 今年の夏はコロナの影響も薄らいでコロナ前に近い状態で忙しくしてたんだけど、それでもなんとかギターのデモ演奏のアレンジも完成し、新作の録音をしようと録音&録画を開始したら、テイク3の段階でマイクホルダーに取り付ける携帯ホルダーのクリップ部分が折れちゃうアクシデントが発生!!

  実はデモ演奏の録画はカメラではなくiPhone11で撮影してるんだけど、ベッド用の携帯ホルダーや譜面台にガムテープで張り付ける方法とかも試したんだけ、画面が揺れたりアングルが決められなかったりで挫折!(笑)

 


デッカイ「洗濯ばさみ」みたいな感じ(笑)

 

 この際、録画用カメラを買おうかホルダーを買い直すか 一瞬は悩んだんだけど,、カメラ操作を最初から覚えるのがメンドクサイから、取り敢えずはもっと丈夫な携帯ホルダーを買う事にしたさ(笑)

 何とか9月中にでも演奏を間に合わせたかったんだけど、9月後半は忙しくしてるので10月になっちゃいそうだよ。。
もう少し待っててね~~!!

 

◆◇◆ ご案内 ◆◇◆ 

ギタリスト川島隆臣のデモ演奏集

① ギターソロ

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12695608476.html

② バリエーション&他

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12695615789.html

 

川島隆臣オフィシャルサイト

~CDのネット通販はこちらから~

https://obiwan.2-d.jp/