【俄か庭師】 | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

 またまた観葉植物の新入りさんがやって来たよ。。

 

 先日、100均に買い物に行った時に またまた観葉植物と目が合っちゃったんだよ。。(笑)

パキラ(だったかな??)って子で、同じ種類の子がたくさんいたのに、ヘンテコな曲がり方をしていて葉っぱも妙にボサボサで1番ブサイクだった子(笑)

 

高さ約250mm どこまで大きくなるか楽しみだよ☆彡


 クリアファイルを買いに行っただけなのに目が合っちゃったものだから、本人(?)と鉢植え、観葉植物の土も買ってきて何の知識の持たないオイラが俄かに庭師みたく早速植え替えしてみたよ☆彡

 メッチャ小さなセルロイドの鉢植えモドキの中で窮屈そうにしていたけど、ざっと8倍近い広さの新居に植え替えたら、ちゃんと観葉植物に見えるから不思議だね(笑)。。

 

 1か月前に「衝動買い」でやって来た子(実は更に1つ衝動買いをしていた)も含めて4つの観葉植物。

俄か庭師の元で、みんな大きく育っているよ☆彡

 

約1ヵ月で2cmほど大きくなったよ☆彡
 

 以前もらってた「ギターを弾くカエルくんオブジェ」の存在も思い出してひっぱり出してきたよ(^^♪

 

川島隆臣アメブロYouTube集① ギターソロ

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12612169877.html

川島隆臣アメブロYouTube集② バリエーション

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12612179912.html

 

YouTubeのチャンネル登録もいただけたら嬉しいっす(^^♪

https://www.youtube.com/channel/UC9A2JMuvpuMCnp4nh2GiJ4A

 

川島隆臣オフィシャルサイト

CDもご購入いただけたら嬉しいっす(^^♪

https://obiwan.info/