【衝動買い】 | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

 ドラッグストアに行くと、つい面白いモノに目が行っちゃって買ってしまうんだよね。。
 

 今日は近くのドラッグストアに目薬を買いに行ったら、こんなのを見つけちゃった。。


 くらこんの「塩こん部長」は普段からよく使っている商品だけど、カップ麺のパッケージは衝撃的!(笑)

 

 

 パスタ(100~150g)をアルデンテに茹でて、お湯をしっかり切った後、卵黄2個に胡麻油、それに塩昆布(塩こん部長)を絡めただけのメッチャ簡単なオイラのオリジナル和風パスタは、時々食べてる自分でも大好きなメニューなんだけど、その味を連想させるキャッチコピーのカップラーメンを売り出されたんなら買うしかないっしょ!(笑)


 で、「よこすか海軍うどん」はオマケみたいなものだけど、ラーメンじゃないのが気に入った!(笑)


 その後は仕事でよく使うクリアファイルが切れちゃったので100均に行ったら、入り口近くに陳列してあったこの子たちと目が合っちゃったんだよ。。

「連れて帰って・・・」って言われてるみたいだったので連れて帰ることにしちゃった(笑)

 

 

 

 貧相な葉っぱの子は100円の「ピレア」・・・ いくつかいる子の中で1番貧相だった子だよ(笑)

肉厚の広い葉っぱの子は300円の子で、「ペペロミヤ」って言うらしい。。


 100均で売ってるくらいだから育てるのも難しくなさそうだし、どれくらいまで大きくなるか育ててみるよ☆彡

 

 その内、復活した際の「今月のデモ演奏」のバックに飾られているかもね(^^♪


  本日の衝動買いの金額は、約750円也〜⭐️(^^)

 

 

 

川島隆臣アメブロYouTube集① ギターソロ

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12612169877.html

川島隆臣アメブロYouTube集② バリエーション

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12612179912.html

 

YouTubeのチャンネル登録もいただけたら嬉しいっす(^^♪

https://www.youtube.com/channel/UC9A2JMuvpuMCnp4nh2GiJ4A

 

川島隆臣オフィシャルサイト

CDもご購入いただけたら嬉しいっす(^^♪

https://obiwan.info/