【新品同様☆彡】 | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

 全国的に大雨による風水害による甚大な被害をニュースで見て、そのたびに心が痛くなっちゃいます。。

被害に遭われた地域の皆さんには心よりお見舞い申し上げます。。

 オイラの地域でも土砂崩れによる自動車専用道路の通行止めや、公共交通機関の乱れはあるようだけど、甚大な被害はまだニュースになっていないのでホッとひと安心ってとこですかね。。

 そんな中のちょっとしたオイラの身近なニュース☆彡

 

 前に書いたリサイクルショップで買ってきた、ちょっぴり豪勢なランチ2人分の金額程度のエレキギター(笑)
倉庫に入ったままの、アコースティック・ギター弾きの自分としては。所持していた事さえも忘れちゃってた(笑)、仕事上の備品のギターアンプと共にレコーディングで大活躍しています(^^♪

 ボディはキレイに磨かれて中古品には見えないんだけど、さすがにピックガード部分はプラスチック製なのでピック痕なのか傷が入ってたんだよ。。

 少しぐらいの傷ならポリッシャーで磨いたらマシになるかと思ってポリッシャー液を含ませた布で傷の部分を強めに擦ったら、表面を滑る・・・と言うより、ツルンと表面だけが一皮剥けた感じ。。

ポリッシャー(磨き粉みたいな感じ)

 

 アレ? と思いながら見てみると、新品の時に傷防止のために貼ってあるビールの薄いフィルムが貼ったままになってる。。

そのフィルムをゆっくりと剥がしてみると、傷は一切消えて新品同様になりましたとさ☆彡

 

一皮剥けたエレキくん☆彡

 

 現在、音楽監督&音楽制作で参加している自主映画☆彡

制作サイドから1部 曲の発表の許可が出たので近日中に1曲お披露目したいと思っています。

お楽しみに~~☆彡


 

川島隆臣アメブロYouTube集① ギターソロ

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12612169877.html

川島隆臣アメブロYouTube集② バリエーション

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12612179912.html

 

YouTubeのチャンネル登録もいただけたら嬉しいっす(^^♪

https://www.youtube.com/channel/UC9A2JMuvpuMCnp4nh2GiJ4A

 

川島隆臣オフィシャルサイト

CDもご購入いただけたら嬉しいっす(^^♪

https://obiwan.info/