【バジルの苗ゲット☆彡】 | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

 最近はお休みしてるけど、月イチでアップしていた「デモ演奏のYouTube」のバックの飾り用に100均で買ってきた造花のブーケ制作がキッカケで、100均やホームセンターで観葉植物にも目が行くようになってきて、時々気になった観葉植物を連れて帰ってきてたりしたけど、今度はバジルの苗を連れて帰ってきちゃったよ(笑)

 苗にしては大きいかなと思ったんだけど、店の人が「バジルは生命力があるから上の方を切って、たっぷりと水を含んだ土に刺してたら根が生えて増えるから」と言っていたので、半信半疑ではあったけど苗を2本(2本で180円)でゲットしてきた・・・ バジルって意外と安いんだね。。

 

 教えてもらった通り(なんか違うよーな気もするけど 笑)上の方をカットして、根っこの付いた方と茎の部分を園芸用の土にタップリと水を含ませて植えてみたら、すでに部屋はバジルの香りでいっぱい☆彡


 もちろん素人庭師の作業の後はベランダに出したけどね(^^)v

 

またまたギターを弾くカエルくん登場☆彡

 


 

 

川島隆臣アメブロYouTube集① ギターソロ

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12612169877.html

川島隆臣アメブロYouTube集② バリエーション

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12612179912.html

 

YouTubeのチャンネル登録もいただけたら嬉しいっす(^^♪

https://www.youtube.com/channel/UC9A2JMuvpuMCnp4nh2GiJ4A

 

川島隆臣オフィシャルサイト

CDもご購入いただけたら嬉しいっす(^^♪

https://obiwan.info/