ソニーの新製品、α7Ⅳ購入! | 御響太鼓のブログ

御響太鼓のブログ

千葉県柏市の太鼓教室

 

 

 

こんにちは。 御響太鼓の正木です。

 

 

 

先週は練習、お疲れ様でした。

 

 

 

今週もどのクラスも練習日です。 年内最後の練習になります。 

 

 

 

 

 

 

毎週指導しているので、普段からずっと見ていると気がつきにくいのですが、

 

 

 

ふと、「あっ、上手になったな・・・。」と感じることがあります。

 

 

 

ジュニアクラスで、先週、それを感じたのですが、しっかり上手になってきていて、

 

 

 

発表会で、良い演奏が見れると思うので、楽しみが一杯ですね。

 

 

 

当当たり前のことだけど、普段の練習の積み重ねが大切と言うことですね。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、最後に、カメラの話。

 

 

 

かなり前から一眼レフカメラで写真を撮るのが好きで、入門機のようなカメラを所有していたんだけど、

 

 

 

ここ半年くらい、本格的にカメラをいじくるのが楽しくなってきてまして・・・。

 

 

 

レンズを数本購入し、更に、12月17日に新しく発売されたソニーのα7Ⅳを購入しちゃいました。^^;

 

 

 

で、早速、練習中に動画を撮影してみました。 

 

 

 

今後、少しずつ、カメラの勉強をしていこうかと思います。

 

 

 

 

 

 

近くで太鼓の撮影をすると、音割れがしちゃうんだけど、音割れしないマイクって、ないのかな~。