皆さん、良いお年を! | 御響太鼓のブログ

御響太鼓のブログ

千葉県柏市の太鼓教室

 

 

 

 

こんにちは。 御響太鼓の正木です。

 

 

 

先週は練習、お疲れ様でした。 年内最後の練習でしたね。

 

 

 

今週はどのクラスも練習がお休みです。 

 

 

 

 

 

 

 

2021年、最後の練習が終わりました。

 

 


今年もあっという間に一年が終わってしまいました。 



皆さん、楽しく太鼓を叩けた一年になりましたでしょうか?



太鼓は、体を動かすし、頭も使うので、どちらにも良い運動になるとは思うのですが、

 

 

 

私的には、「楽しく」太鼓を叩ければそれだけでオッケーなのかな~と思っています。




楽しくないと続かないしね。 



太鼓を叩いていたら、結果的に、良い運動になっていたくらいが理想かな・・・。



というわけで、来年もまた、楽しくやっていきましょう!



練習を積み重ねて、いろんなことが出来るようになれば、もっともっと楽しくなる。 







次回の練習は、年明けの1月4日(火)からとなります。 



それでは、皆さん、良いお年を!