御響太鼓のブログ

御響太鼓のブログ

千葉県柏市の太鼓教室


御響太鼓(おびきだいこ)は、千葉県柏市の太鼓教室です。


このブログはこれから太鼓を習いたいと思う方や、現在御響太鼓で太鼓を習っている方へのお知らせ的な感じで、ご覧になっていただければと思います。たま~に先生の独り言とかありますけど、そのあたりはスルーして頂ければと思います。(笑)


【店舗情報】

御響太鼓(おびきだいこ)

住所:千葉県柏市大井527-2

電話:04-7136-1925

御響太鼓のホームページはこちら


御響太鼓(おびきだいこ)は、1974年に千葉県柏市に正木進氏が発足。現在、子供から大人まで100人を超える生徒さんが通う地域最大級の太鼓教室に発展。長年の指導に加え、小・中学校等の教育機関・カルチャーセンター、他の芸能団体へ指導。第1回和太鼓打ち比べコンテストで最優秀賞である文部大臣賞を受賞した和太鼓御響の所属する太鼓教室です。


太鼓に興味のある方は、是非一度お問い合わせください。

お待ちしております。^^

 

 

 

 

こんにちは。 御響太鼓の正木です。

 

 

 

先週は練習、お疲れ様でした。

 

 

 

今週もどのクラスも練習日です。 お間違えの無いように!

 

 

 

 

 

 

 

今月の動画をあげていなかったので、まずその動画のお知らせから。

 

 

 

私がバリバリ太鼓を叩いていた頃からある曲で、「風の詩」という曲になります。

 

 

 

リハーサル一切なしで、初めてお箏と合わせての演奏だったので、音が合うのか心配だったのですが、なんとか演奏してくれました。

 

 

 

演奏開始前に、箏奏者の伊藤さんやうちの子供達が笑っているのは、

 

 

 

私が「今回は、リハーサルなしで、ぶっつけ本番で、初めてお箏と合わせるので、もしかしたら間違えちゃうかもしれません。」

 

 

 

みたいな説明をしたからですね。 リアルに、ぶっつけ本番です。^^; 

 

 

 

こういうことが出来るのは、凄いな~と思います。 私が現役の頃では、考えられないもんな~。

 

 

 

というわけで、良かったら、皆さん見て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ゴルフの話。

 

 

 

松山英樹選手が、マスターズ制覇!

 

 

 

大学生の頃から、ずっと男子ゴルフのメジャー大会を見てきて、いつか日本人がメジャーを勝つところを見たいな~と思っていたのですが、

 

 

 

ついに、やってくれました。 最後までハラハラドキドキだったけど、マスターズ優勝の日が見れるとは・・・。

 

 

 

いや~涙が止まらなかったな・・・。 放送ブースの3人も、みんな泣いててね。^^;

 

 

 

日本のゴルフ関係者の夢が叶った日になりましたね。  幸せな時間をどうもありがとう。