6月23日の旅(城攻めあり) | マターリ( ˘ω˘ ) スヤァ... のブログ

マターリ( ˘ω˘ ) スヤァ... のブログ

ブログの説明を入力します。

朝起きたら雨☔

予報通りですえーん
1週間前の予報だと土曜も雨だったので、1日ズレただけ良しとしよう



この悪天候だと山⛰️で何かするのは無理ということで、朝風呂♨️からの朝食




旅といえば民宿系かビジホだったので新鮮すぎる朝ごはん




チェックアウトしたあとは近くの牧場でチーズとか乳製品を買って下山






城攻めです


白石城🏯



足元が悪くなくて屋根があるところはどこだ?と考えたらここになりました
いちおう木造天守です口笛




山の方はガスがかかっております





石垣でものせておこう




で、駐車場のすぐ近くに








酒蔵を見つけてしまい……







私は運転があるので呑めませんが相方は試飲しまくっておりました🍶






そのあとはらんち






以前から気になってはいたものの未体験だった「白石うーめん」なるものをチャレンジ


いつもサービスエリアのお土産コーナーで見かけるものの何だかわからなくて気になっていたんですよね

どうせ食べるならちゃんとしたお店で食べてみようと思っていたので、本場の製麺所がやっているお店でよだれ


すごくあっさりしていて食べやすいうどんとかそばに近い類のもの。体調が悪いときとかいいんじゃないかと思いました指差し





これで帰宅…とはなりません
高速に乗って福島県に入り、福島市で降りて再び山の中へ🚗





高湯温泉♨️

駐車場降りた時から硫黄系のすごい臭い

温泉卵のアレ





山の中なので驚きの白さ






源泉が木樋を通じて風呂場に送られているのが見えます。草津方式ですね


お湯は青みがかった白濁湯♨️

半露天風呂1つだけでシャワーも無し

ひたすらお湯を堪能しようという潔い施設

ここまで強烈なお湯は久しぶりでしたニコニコ




温泉の後は再び高速に乗って一気に帰宅







今回の旅は1230キロ

珍しくほとんど高速の旅でした





荷解きしてから夜ご飯製作

お土産をふんだんに使ったパスタ🍝とカプレーゼでシンプルな夜ご飯




やはり東北はいいところ

仙台か山形が来年上がって来ないかなあねー