ちょっとした気持ちが 伝わってくる よも食堂の おもてなし。 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。


「料理は魂、食は雰囲気」

と私はよく言います。

つくる人の気持ちが変わると、

料理もおいしくなるんです。

もちろん、

お店の雰囲気もよくなるから、

さらにおいしくなって、

どんどんお客さんが集まるようになります。

「ちょっとした気持ちの変化が、

 大きな変化と成長につながる」

のは、

どんな仕事にもいえることじゃないですか。

大東隆行さんの言葉です。



そうですねぇ。

久しぶりに 行ってきました。


よも食堂。


しばらくぶりだったけれど

昨日も会ったような

そんな笑顔出迎えてくれました。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


植物も

前回の訪問から

ずいぶんと成長してくれていました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


いやぁ・・・

待ち時間も 庭を楽しませてもらえるから

うれしいなぁ・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


うんうん!!

やっぱり この場所 

とびっきり 大好きです!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


あっ!

カリンが たーーーーくさん実っていました!


さとおっちゃん的 男の庭つくり

どこか

懐かしい雰囲気っ!!


なぜだか

キュンって きます。


さとおっちゃん的 男の庭つくり


ここには いつ行っても

こうやって

レイアウトを変えてくれていて

うれしくなります。


おもてなしの心ですよね。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


Junさんが

真剣に覗き込んでいるのは・・・・

さとおっちゃん的 男の庭つくり



そう

このシジミちゃんでした。


かわいいなぁ・・・。




さとおっちゃん的 男の庭つくり


ガーデンというより

庭。


手作りの庭。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


縁側には 座布団。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


あっ!!

料理の写真も撮っているのに

庭の写真だけの更新になっちゃいました・・・。


んもーー

とびっきり 美味しかったので

日を改めて アップしますねっ!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


住所   神奈川県相模原市中央区矢部3-20-15

電話   042-812-9324

駐車場  2台(よも食堂向かいのコインパーキングを通り抜けた先にあります)


予約したほうがいいかもしれません。


火曜日と水曜日は

作農日・援農日で 営業はしてないけれど

土にまみれて

見えない仕事をしてくれています。


11:30~16:00 ランチタイム

16:00~18:00 喫茶タイム

18:00~21:00 ディナータイム(金曜日、土曜日のみ)   

※ ラストオーダーは、各時間終了の30分前とさせていただきます。