クレマチス三昧な ブログです。2013年 春~夏 編 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

どんなに教養があって立派な人でも、
心に傷がない人には魅力がない。
他人の痛みというものが解らないから。


フジコ・へミングさんの言葉です。


今が

どんなに 苦しくても

やるせなくても

それは その時に必要な 痛み。


自分を嫌いになるための痛みじゃないからね。



おはようございます。


涼しい朝ですね。

我が家でも クレマチスが 返り咲きしてくれています。




今朝は

我が家や YEGの クレマチスを

どどどーーーって お届けしますね。



さとおっちゃん的 男の庭つくり  


バラとの 相性が

やっぱり いいですよねっ!

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


まるで

日本画の色彩のようでしょ??

さとおっちゃん的 男の庭つくり  



大輪のクレマチスは

我が家には

1株もないので いつか 迎えたい!



さとおっちゃん的 男の庭つくり  


今年は

本当に 我が家でも

よく 咲いてくれました!

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


中輪のこの子は

キャサリンちゃんちで見て

我が家にも迎えました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


咲いた姿もいいけれど

蕾も いいですよね!!


もっというと

咲いた後も かっちょいい!



さとおっちゃん的 男の庭つくり  


我が家では

30種類くらい 咲いてくれてました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


しかも

バラよりも 咲いている期間が長いので

本当に 楽しませてもらいました。



さとおっちゃん的 男の庭つくり  


万重咲きのクレマチスも

今年は たくさん咲いてくれました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


やっぱり

実際に 咲いている姿を見て

どのくらい伸びるのか

どんな色合いかを見て

どこに 植えようかって

妄想するのが いいですよね。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


この
白いクレマチスは

なんとなんと3cmもないような

小輪なんですよねぇ。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


この紫のしべが

ストライクです!!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


どうしても

バラにない色を クレマチスに

求めてしまうから

こういう紫とか ブルーが

好きになっちゃいます。

さとおっちゃん的 男の庭つくり

画像の容量が

いっぱいになってしまったために

新しくアカウントを 作りました。



みなさんには

面倒をおかけしますが

改めまして

お知らせします。

新・さとおっちゃん的ブログ


さっそく 新しいカウントに

読者登録など ありがとうございます。






新しいブログのアドレスは

http://ameblo.jp/satoshis-garden  です。



読者登録や

アメーバ申請をお待ちしております。