軽井沢にある ステケ・アンティークショップ Kino さんへ。 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。


忘恩は一種の弱点である。

有能な人で

忘恩だったというのを、

私はまだ見たことがない。


ゲーテの言葉です。


忘恩は、臆病者の名札だという言葉もあります。


恩を忘れることは

最大の罪だという方もいます。


そうですよね。

感謝。

恩を忘れないことって

人間性そのものですよね。



おはようございます。


昨日は

蚊に刺されながらも

1週間放置だった庭の整理。


チリチリになったものや

雑草を しこたま 抜きまくり・・・


昼ご飯を食べるのも忘れるほどでした。



さて

今日は 軽井沢の いいところを

ちょこっと 紹介させてくださいね。


まずは

旧軽井沢にある 

アンティークショップ「Kino]」さんです。



さとおっちゃん的 男の庭つくり



店内は

たくさんのドライで あふれていました。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


あぁ

この世界観 好きだなぁ…


天井という天井

ドライで あふれていました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


イギリスから

直接買い付けに行っていらっしゃるというので

店内は

あふれんばかりの アンティーク。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


ドライのお店も紹介していただいたので

次に行く時は

ちょっと 寄ってみようかなぁ…

さとおっちゃん的 男の庭つくり


撮影は

禁止されているようですが

特別に 撮影をさせていただきました。


オーナーのお母さま

ありがとうございました!!


また

今度 うかがいますねっ!



さとおっちゃん的 男の庭つくり



Kino(キノ)
  軽井沢町大字軽井沢480-7
      0267-41-5046
  休み:木曜日(8月は営業) 冬季




そして

軽井沢にいくと 欠かせないのは

そうです。


ミカドさんです。


モカソフトが 有名ですよね。


今回は

モカロールを いただいてきました。


花豆を添えてくれているのが

うれしいですよねっ!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり



さぁーーーて

今日は、

よも食堂と

ショコカプちゃんとこに

いってきまーーーすっ!!!!


うれしいなぁっ!!!