告知です!  小林桂 音楽生活20周年記念LIVE | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

みなさん。

こんばんは!!!


今日は、

めずらしく 告知させてくださいねっ!!



いつも

ブログに名前が出てくる 小林桂くん。



さとおっちゃん的 男の庭つくり



ジャズシンガーなんです。


時々

コメントしてくださる Kyowさんは

桂くんの お母さまです。



思えば、

ハービーハンコックが 大好きで

神戸に 震災のチャリティーコンサートに行ったときに

たまたま 聞いたのが

小林桂くんの声でした。


その時に

CDくぉ10枚くらい買って

いつか デビューしたら 応援したいなぁって

そう 思っていたのです。


あれから

みんなに 聞いてもらいたくて

某 アナウンサーにも CDをプレゼントしたりして・・・・


手元には 1枚しかありません。



それから・・・・幾年か・・・・。


従兄に

シャイニーストッキングのLPをもらって

何度も何度も 聞いていたけれど

それが 今の Kyowさんだとは つゆ知らずでした。


しかも

小林桂くんのお母さまだなんて知らなかった、


それから

東京に出てきて 

生ライブを 聞くようになりました。


でも

いつも 隅っこのほうで・・・・。


某アナウンサーさんと 一緒したこともあったなぁ…



でも

毎回行っているということではなく

時々 行っていました。


なにしろ 学生で

なかなか 行けなかったのですよねぇ・・・。


そして

渋谷のオーチャードホールには

職場の皆さんや

友達 総勢30人以上と ライブに行ったことも

懐かしい思い出。



それから

Sさんや Oさんや Mさんに出会い、

いつも 4人で

ライブに行くようになりました。



それからは

ほとんどの ライブに通っています。


今回の震災では

チャリーティーコンサートを

ハウステンボスで 

桂くんと 同じステージに立てたことは

一生の思い出です。


ずっと

応援していた人と

一緒に 過ごせるだなんて

本当に 申し訳ないことですよね。



今では

小林桂くん

お父様の 小林洋さん

そして Kyowさん なしでは

オイラの人生は語れないほどです。


甥っ子二人も

桂くんの 大ファンで

小学生ながら

いつも 覚えたての歌を

電話で聞かせてくれています。


さて、

そんな小林桂くん。


来週

6月8日の 銀座SWINGでのライブには

愉快な仲間が

なんと 5人も来てくれることになりました!!!


うれしくって うれしくって!!



そして、

ジャズハウスは ちょっと

緊張するなぁって 思われる皆さんに

朗報です。


桂くんが

音楽生活20年という 記念ライブを

やることになったのです。


しかも

格安!!!

スペシャルなお値段での ライブなのです。


キャサリンちゃん&まーくん兄も

来てくれるんだけど・・・・


さとおっちゃんと 小林桂くんのライブを

聞きに行こう!!!的な 告知をさせていただきます!!



よかったら

行ってみたいなぁって 思ってくださる方は、

直接メールでもいいですし、

メールフォームでも いいですし

メッセージでもいいので

連絡してくださいっ!!!



第415回日経ミューズサロン
小林桂 音楽生活20周年記念LIVE
~ヴォーカル&ドラムスで語るスウィンギージャズ~

2013年8月30日(金) 午後6時30分開演 日経ホール


一般 3,500円
子供 2,500円
(小学生以上高校生以下)
税込・全指定席
※子供券は日経ミューズサロン事務局のみで受付


第一部
ビリー・ストレイホーン/

Take The A Train(A列車で行こう)

アーサー・フリード&ナシオ・ハーブ・ブラウン/

You Were Meant For Me

ガイ・ウッド/


My One And Only Love
ハロルド・アレン/

It's Only A Paper Moon

ソニー・バーク&ペギー・リー/

He's A Tramp(彼がトランプさ)

デューク・エリントン/

Sophisticated Lady


ジョージ・ガーシュウィン/

Summertime

第二部
デューク・エリントン/

It Don't Mean A Thing(スウィングしなけりゃ意味がない)


ホーギー・カーマイケル/

Stardust

バート・ハワード/

Fly Me To The Moon

ジョン・レノン&ポール・マッカートニー/

In My Life

 
小林洋/

In My World ほか




さとおっちゃん的 男の庭つくり