Sanae Gardens さんの 充実 苗! | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。


こんばんは!!


今日最後のブログは、


Sanae Gardens さん



宮野さんのOGの時に

ちょっと 顔を出せたらいいなぁって

思っているのですが・・・・


やってるのかなぁ・・・・。


今日は、

植物をいくつか 紹介させてくださいね。


オイラも

何年か前から シダ植物に

はまっているんですよねぇ・・・。




さとおっちゃん的 男の庭つくり


植物を

観察しようとしていたのに

ふと 顔を上げると

この屋根!!!


しかも

白いカビ_??苔??


よく

見かけますよねぇ・・・・。


でも

これって ペイントなんです・・。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


あのモルタルミニハウスの

でっかいバージョンなんです!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


ちょっと

よく観察をすれば この文字!!


あぁ。。。。。

また みんなに 会いたいなぁ・・・・。


すごい

大人気で 予約が 取りにくくなっているみたいだから

顔だけでも

見に行こうかなぁ・・・・。


あれも ほしいしなぁ・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


この夏

ちょっとだけ DIYをやる予定なのですが

この場所が

ものすごく 参考になりました!

さとおっちゃん的 男の庭つくり

あっ

そうだそうだ。


植物ねっ!

この珍しい黄金色のギボウシ。

でっかくて かっちょいい!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり



珍しいものが大好きって

わけでもないのに

オイラは 目を白黒させながら

あちゃぁ 見たことないなぁ・・・・な

植物の オンパレードに 

ウキウキ気分でした。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



庭に

グラスを植えているけれど

こういう麦も

自分んちの庭で 見てみたいなぁ・・・・

さとおっちゃん的 男の庭つくり


見ているだけでは

我慢できずに

お持ち帰りの苗もありましたが・・・・


まぁ。。。。。なんと 良心的な値段でしょう!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


植物を売って どうのこうのというよりも

みなさんに

喜んでもらいたいっていう姿勢が

こういう値段一つとっても わかりますよね。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


バラも

何種類か オールドを中心に

販売されていました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



クレマチスも

とっても やさしい値段で!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり



いやぁ

この場所って ほっとします!


さとおっちゃん的 男の庭つくり


そうそう

自分ちも たくさん

すずらんが 咲いてくれていたのに

撮影するチャンスを 逃してしまいました。


でも

ここで こんなに美しく撮影できたからOK!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり

見覚えあります??

そうそう
オイラが うさぎの耳ちゃんって
呼んでいるこの植物は

ここから 迎えたのです。
ちなみに
まだ 咲き続けていますYO


さとおっちゃん的 男の庭つくり


スイッチが 入ってしまい
結構な数の苗を購入しちゃったけれど

こんなに苗を 買うことって
そういえば
ここ最近 なかったなぁ・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり

斑入り葉っぱのオダマキも
ありましたYO

さとおっちゃん的 男の庭つくり

いやぁ
植物が大好きな Sanaeさんの庭も
必見ですが
苗も 充実しています!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり

6月も 遊びに行けるといいなぁ・・・・



今日も
訪問ありがとうございました。

てるてる坊主を作って 寝ますね。