うれしい!!すっきりしてきたどーー!! | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。


前進するための秘訣は、

まず始めること。


まず始めるための秘訣は


複雑で、

山積みの仕事を

扱いやすい小さな仕事に分解すること。




そして、

そこから最初のひとつを始めることだ。


マーク・トゥエインさんの言葉です。



おはようございます。


今日は

朝4時半から 庭仕事です。


なんと

ゴミ袋4つ分!!


伸びきった 雑草など・・・・


いやぁ・・・・

すごい 勢いです。



オープンガーデンまでに 

間に合うのでしょうか・・・・。


四季咲きのラベンダーは

いつでも 

こうやって 咲いてくれています。



さとおっちゃん的 男の庭つくり



トラノオも

植えっぱなしだけど

今年も のびやかに 咲いてくれました。


3年目です。


さとおっちゃん的 男の庭つくり


これ

なんだろう・・・・


ジキタリスの仲間??


植えたかなぁ??な この子。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


すっきりさせたおかげで

ノスタルジーが 咲いてくれているのに

やっと 気がつきました。


左は


nano さんが、

2年前に 送ってくれた

びっくり サプライズに スペシャル 感謝です。

瀬戸ジャイアンツです!!


ちゃんと 元気に育っています!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり


そうそう

バラの7枚葉!!


撮影しました!


ほらっ!

不思議でしょ??

さとおっちゃん的 男の庭つくり



そして

今日 一番うれしかったこと!!


わさわさになったいる場所を

すっきりさせたら・・・・


なんと

ユスラウメの実を発見!!


うちのは 白いのです。


おいしーーーーい!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり


今日は 
あたたかくなりそうですねっ。


夕方
早く帰って 庭いじりしなきゃです!!